※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
家族・旦那

1才3ヶ月の息子の母です。少し愚痴らせて下さい。うちにはエアコンと…

こんばんは。
1才3ヶ月の息子の母です。

少し愚痴らせて下さい。

うちにはエアコンとテレビが1台しかありません。
なので暑い夏だけはリビングに布団を敷いて寝ています。
来年にはもう1台買う予定なのですが…。

私の旦那は阪神の大ファンで、
テレビ放送があるときは必ず毎日野球見てます。
他の番組はなかなか見せて貰えないくらいです。

息子を寝かしつけるときは、
電気を消して、テレビも消して
静かにして寝かせたいのですが、
「電気は消していいけど、テレビは見たいから消さん。」
「テレビついてても、眠かったら寝るやろ。」
と言ってテレビを消してくれません。
息子が寝るまでの間だけでいいからとお願いしても却下。
何を言ってもダメです。

21時には寝かせたいのに、
やはり電気を消すだけでは全然寝ません。
テレビの回りに行ったり、オモチャ出してきたり…。
そうすると旦那は息子に
「はよねんねせーよ。寝る時間やろ。」と
最初は優しめに話してますが、
数回続くとキレはじめ、怒鳴る時もあります。
揚げ句のはてには
「お前も根気よく寝かしつけろよ」と。

息子の事1番に考えてるとか言ってるけど、
自分1番がやん。
ほーんっま、腹立つ。
イライラ止まらない。

コメント

ゆきまま

うちはどーしても見たいテレビがある時は主人にテレビを違う部屋に持って行って見てもらってますwww

  • えりんこ

    えりんこ

    違う部屋で見れたら1番いいんですが、
    見れないんですよー😓

    • 8月31日
mnmn

うわー💦
阪神ファンだと…なんか怖いですね🐯
可能なら、別部屋で扇風機とかで冷気を送って寝るとかダメそうですか?我が家はリビングの隣の和室はエアコンないですが、扇風機で冷気を送り込んで、ひんやりマットです🐧

  • えりんこ

    えりんこ

    戸建なので、別部屋となると2階になるので
    激暑で熱中症コースですw

    • 8月31日
  • mnmn

    mnmn

    なるほどー💦
    あとは、スマホでDAZNとかで野球見てもらうとかですかね🤭

    • 8月31日
  • えりんこ

    えりんこ

    それが契約してるのに、見ないんです。
    ほんま契約料もったいない。
    テレビでやってるときはテレビの大画面で見ないとあかんらしいです😓
    ほんま意味わからんw

    • 8月31日
  • mnmn

    mnmn

    えー🤨⁉️めっちゃムカつきますね✊野球もペナントはあと1ヶ月くらいです💦まだ暑い日が続きそうですし、先に二階のエアコンの購入は無理そうですか??
    8月末が決算とかだと安くしてるメーカーもあるかと✨

    • 8月31日
れな

むかつきますねwww
私ならテレビの電源引っこ抜くと思いますが、、、無理ならDAZNとか携帯で試合を見れるものを契約するとかしかないですかね、、、???💦

  • えりんこ

    えりんこ

    それが!
    携帯で見れるの契約してるんですよ!
    それやのに、
    「テレビでやってるならテレビの大画面で見なあかん」と。
    もう毎晩ケンカですよ💦
    早く涼しくなって欲しい…w

    • 8月31日
ゆ*m

部屋の位置的にどうにもならないなら
せめてイヤホンつけてもらって…はダメですかね?💦
テレビの光でも充分気が逸れますが
音がするのとしないのとでは
多少違うかな?と思いました😥
うちも最近までエアコン1台しかなくて、うちは造り的にリビングの隣が寝室だったのでそこを繋げて?風を送ってましたが
扉あいてるせいでテレビの光とか音は聞こえてて子供の気が散ってたので気持ちちょっと分かります😅

さっちゃん

ムカつきますね!!
私なら、車のナビでテレビ見てこいって言います( ; ; )

それか、満喫行けば?って言います!笑

さち

テレビ売り飛ばしちゃうのはどうですか?w
困った旦那さんですね。。