※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natan
子育て・グッズ

乳首のサイズ交換時期について相談です。現在2ヶ月で140〜160mlを10〜15分で飲んでいます。眠さやお腹の空き具合で時間が変わります。Sサイズに変えるタイミングが知りたいです。

乳首交換時期について!
生後2ヶ月と数日過ぎたんですが、変える時期がわかりません。。

ピジョンの、母乳実感SSとKタイプを使っています。

母乳実感のSは購入してるんですが
1ヶ月検診の時に(120mlを10分くらい)助産師さんに聞いてみたところ
いま変えるともしかしたら飲みすぎちゃったりする?とかって言われてまだいいか〜と思ってたら
気付いたら2ヶ月で(笑)

とくに哺乳瓶でミルクあげてて怒ったりぐずったりもせず普通に飲んでいます。
いまは140か160で10〜15分。
眠いとかお腹すいてるとかその時によって時間は結構違います。

どのタイミングでSサイズにしていいんでしょうか(´・ω・`)

よろしくお願いします!

コメント

mom

1ヶ月単位で変えてます。
月齢に合ったものを使い続けています。

• natan

natan

月齢通りやってるんですね(´・ω・`)
    いまでも慌てて飲むとむせちゃうので、Sにするのがちょっと不安でした、、(´・ω・`)

• 8月31日
あずあず

箱に2ヶ月を目度にって書いてあるので生後2ヶ月でSサイズに変えました!
1度1ヶ月半ぐらいの時にSサイズ試したのですが、まだ早かったみたいでこぼれまくってうえに飲み終わり後にドバっと出てたので…。
吸って口の中に入る量と一度に飲み込める量と合わなかったみたいでした💦
箱に記載されてるのはあくまで目安なんだと思いました(^^;;

• natan

natan

いまでもSでむせちゃうときがあるのでまだ大丈夫なのかな、、、
    こぼれたりして結果いつもより飲めないと可哀想ですよね😨
    汚れて着替えも大変だし、、

• 8月31日
ちゅりん

箱に書いてある月齢で変えてました!
が、病院では個人差があるから
ミルクを5-10分で飲み干せるか、乳首が飲んでる時潰れてなければまだ変えなくていいと言われましたよ😊
娘は吸う力が強いので、月齢より数ヶ月上の物を使わないとすぐ飲み干してしまい物足らなそうです💦

• natan

natan

10分以上かかるときもたまにあるんですよね、、、眠いときは10分以上かかっちゃいます、、

潰れてないと思います!最後のちょっとが、乳首のとこに溜まってるのが哺乳瓶の底から見えるくらいあるので!

• 8月31日
  • ちゅりん

ちゅりん

んーまだ大丈夫な気がしますよ!!
    本当にその乳首合わなくなったら、飲んでる時ぺちゃんこに潰れて出てこないから泣き出すと思います⭐️

• 8月31日
  • natan

natan

ありがとうございます!!
    もうちょっと様子見ながら変えていこうとおもいます!

• 8月31日
りも

ちょうど私も同じタイミングで、乳首の替え時悩んでました!そして、昨日よりSサイズに変更し、無事にミルク飲めてます。ちなみに、120ml作って、90〜120mlをウロウロの飲みっぷりです。120mlの場合だと、10分ぐらいで飲み干してます。早いかな?
生後1ヶ月からSとは書いてありましたが、サイズアップするのをかなり渋ってました(´∀`*)笑最近になって、しっかり↑の量を飲むようになったのでSに変更したって感じです!

• natan

natan

そうだったんですね!!
    とりあえず1回試してみるのがいいですよね🤔

ちなみに完ミですか、、?
    うちは混合でミルクのときは160飲んじゃうんですが、、飲みすぎかなといま気になっちゃいました😨

• 8月31日
  • りも

りも

早々に私は完ミにしてしまいました!

我が子の場合ですが、2500g台で産まれた事もあり、1ヶ月検診時で3.8kgに成長。しかしながらその時はミルクを60〜80ぐらいしか飲めずという(*´-`)なので、無理せずしっかり100超えて来たらにしようと、2ヶ月まで粘ってたって感じです。今となっては本人もストレス無く飲んでるようで、授乳時に暴れたりする事がなくなりましたよー!ちなみに、3ヶ月でMのようですが、まだまだ先の話ですね( ̄∇ ̄)

• 9月1日
  • natan

natan

そうだったんですね!!
    出生体重でも違うし、男女でも飲みっぷりは違うし、その子に合わせてですね!
    うちもまだこれからSなので、Mはまだ先になりそうです(笑)

• 9月1日
まな

新生児からS使用しています☺️
SSサイズがあることを最近知りそっちにすればよかったと後悔してます…笑
3ヶ月頃からMにできるみたいだし、そろそろ替えてあげてもいいかもですね☺️

• natan

natan

そうだったんです😂
    でもそれで上手に飲めてるならすごいです!!
    試して見ようと思います!

• 8月31日