※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいら
お金・保険

家計のお金のやりくりについて専業主婦の方に伺います。生活費はどのようにもらっていますか?全額管理しているのか、必要な分だけもらっているのか、旦那さんが管理しているのか教えてください。うちでは全額にぎらせてくれず、クレジット明細も見せてくれません。

家計のお金のやりくりについて…
専業主婦の方に特に伺いたいのですが、
生活費等は、旦那さんにどのようにもらってますか?
全額管理してる?
必要な分だけもらってる?
旦那さんが管理してる?

などなど教えて下さい✨
うちは断固として全額にぎらせてくれず、
クレジットで買ったものとか明細も見せてくれません💦ちょっと怪しい。
お願いします🙇⤵️

コメント

ゆ。

全額管理です🙆‍♀️
通帳やカードなども
旦那には一切
触らせません( ˙-˙ )

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

専業主婦です(^^)
全額管理してます。
結婚した時に全額管理してほしいと言われました(^^)

パウロ

旦那さんから生活費として4万円いただいております。
毎月貯金できてるのか分かんないです😢
足りないときもあり大変です😱

ゆきりん

全て私が管理しています( ˙꒳˙ )

mom

旦那が管理しておこずかい制です。
足りない時は旦那の500円貯金から拝借してます。

ゆ

全部わたしが管理してます!
旦那には仕事や普段必要な分をまとめて給料日翌日に渡しています!
自分でお金の管理や貯金ができないから任せていい?と結婚する2ヶ月くらい前(同棲中の時)から任せてもらってます✨

たふ

全額管理してます✨
通帳もすべて私が管理してます✨

まーりん

全額管理です(⌒▽⌒)
通帳も全部私が預かっててお小遣いでやりくりしてもらってます😉
結婚してくれと言われた時にそれが条件と言いました🙌

まぁ

全額管理してます😊!!!

お肉が好き

同棲前する前から全て管理してます😅😅

かな0925

専業主婦です!
我が家は私が管理しており、クレジットカード1枚だけ渡しており、毎週水曜日がお小遣いの日、現金足らない場合は別途申告する。クレジットカードは使ったらもしくは使う予定がある場合は申告すること、明細はWEBではなく郵送にしてます。銀行のキャッシュカード、通帳などは持たせてません!

♥

全額管理してます。
カードも通帳も全部です!
自分で管理出来ないから、管理して欲しいと言われてます!

お金使う時わお互い話し合いながらお金を使ってます

こころ

主人管理です!
給料も知りません。。
子供いないですが
食費で10万もらってます!!

ERKP

全額管理してます。
旦那に渡すのは
ガソリン代➕お小遣い
だけです( ´•ω•` )

いまいくら貯金あるのかも
旦那は知らないです(笑)

ドレミファ♪

旦那管理です。
私は生活費(食費、日用品、医療、美容)とこまごごました物を買うというお金を85000円貰ってます。
カードの明細は知らないけどだいたい一緒に出掛けてるので何にカード使ったかはわかります。
仕事帰りにどこかいったり(キャバクラとか)したらわからないだろうけど仕事忙しいしお酒の臭いもしないので信じてます

はむはむ

専業主婦です。
お恥ずかしいことに私の方が金銭的にルーズなところがあったので、全て夫に管理してもらっています。
ちなみにまだ退職したばかりで自分の貯金があるのでそこから自分のお小遣いを捻出してますが、無くなったら夫にもらうつもりです😂
買い物は一緒に行ってますが、そう出ない場合は現実立て替えたり自分の貯金から出してます。
食費と日用品などは家計簿つけてます。
ちなみに私よりも金銭管理がしっかりとしていて物を大切にするし、特に趣味や交際関係など地味で仕事ばかりの夫なので安心して任せられます😊💦

Misato

何もかも全部管理してます❣️
お互いお小遣いも無しで、必要な時に出すって感じです

ゆり

全額管理で主人の銀行口座通帳とキャッシュカードを預かってます。
毎月お小遣いを渡してます。

^_^

全部私が管理しています!
結婚する前から 俺は散財してしまうから 管理お願いします
と言われました笑

通帳も触らせていません!
何か欲しい時はこれが欲しいと言ってきます!私も特に物欲が無く 一応日用品でもちょっと高かったものや 美容院に行きたい時は伝えるようにしています✨あまり行きませんが💦
服とかも旦那と一緒に買い物して買うことが多いです!
あとは自分の隠し貯金で賄うこともあります💦

ゆちゃ

現在専業主婦です。
生活費はもらってないです💦
お財布は互いに管理してる形です。ですが、子どもが生まれたら多少の援助をお願いしますと話し合いをしたばかりです😅

ですが、お給料やボーナス、貯金等はお互いに知ってます(笑)
クレジットですが、お互いに物を買えばすぐに気付くので特に気にしたことがないです💦

まくりさらんへ♡

全額私が管理してます。

ただ、旦那にはクレジットカードや通帳も渡してるので、いつでも好きな時に使えるようになってます。
が、旦那は特に1人で何かを使わないので、信用してます。
夫婦お小遣い制ではなく、欲しいとこにお互いなんとなく「これ欲しい〜」「買えば?」みたいな感じです。