※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ☆
雑談・つぶやき

自分が子供の頃の感情とか覚えていて、母親のような子育てしたくない。…

自分が子供の頃の感情とか覚えていて、母親のような子育てしたくない。と思っていても
感情的になるとついつい言い過ぎたり、追いつめるような叱り方しか出来ない、、、
本当、どうにか子供に伝えたい気持ちの前に
私が誰かに叱られたい、、

あ、今書きながら良いこと思いついた。
言い過ぎな叱り方してるときに誰かに見られてるという感覚になってみるとか!

うん。この方法試してみよう!
大事な娘に、私と同じような気持ち味あわせたくないよ😖💦

コメント

まーぶるちょこ

私も一緒です(>_<)
母親のような子育てはしないぞ!と思いながらも怒鳴ってしまったり、、

そればっかりに囚われると同じことをしちゃいそうになるので、反面教師ぐらいに思って自分なりの子育てをしたら良いのかなと思ってます(*^^*)
あとは、きつく怒ってしまったなあと思った時は1日の終わりにハグする時間を作るとかですかね(*´꒳`*)

  • スモモ☆

    スモモ☆

    母と関係が悪いわけではないけれど、親にされて嫌だったことって心に残ってますよね、、💦
    確かに囚われている部分あるような気がします😖
    反面教師。ホントにそうですね💦
    自分の子育てどうにかしたいです😂
    とりあえずカーッとなったとき、宣言通り客観視作戦も試してみます!!

    • 8月31日