※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちた
妊娠・出産

2人目の妊活中で1年2ヶ月経過。排卵検査薬で陽性も妊娠できず、病院相談が悩み。夫婦仲も影響か。経験談やアドバイスを求めています。

2人目の妊活中です。1人目は5ヶ月ほどで妊娠できましたが、2人目は欲しいと思ってからもう1年2ヶ月ほど経ちますが、なかなかできません。現在31歳です。1人目は28歳で産みました。
生理は再開してから35から40日間隔と長いです。排卵検査薬で陽性になる付近に集中して仲良くしていますが、妊娠になかなか至らずもやもやしています。
一度病院で診てもらった方がいいのでしょうか。
旦那に相談したところ、不妊治療を始めたのがきっかけで夫婦仲が悪くなったという話も知人から聞いたらしく、病院に行くことには後ろ向きです。
皆さんの経験談やアドバイス聞かせてください。。

コメント

hiyuta

ほぼ全く同じ状況です( ; ; )
今年32ですが2人目なかなかできません( ; ; )排卵検査薬してますが、それでも出来ずモヤモヤ( ; ; )
もう4歳差になるし、どうしたものかとわたしも考えていました。
とりあえず産婦人科には行かず頑張ってますが、、、。
お互い頑張りましょー( ; ; )!!!

ぽちた

同じ状況の方がいると聞いて少し安心です。専業主婦なので、子育てしながらも、そのことばかり頭から離れず、、子供の同学年のママ達も2人目を続々と妊娠、出産していて、少し辛い。。お互い頑張りましょうね(>人<;)

かお

とりあえず病院に行って、検査して貰ってはどうですか?😊

排卵日を予想してくれたり、
血液検査をして貰ったり、

簡単な事から始めてはどうですか?

私は、不妊とは違いますが、
3回流産したので、病院にかかって、血液検査や、排卵日の予想をしてもらって、タイミングをとったり、
ホルモン剤を使ったりしたら、

41才で出産出来ましたよ😃

まずは、簡単な事から始めてみてはどうですか?😊

  • ぽちた

    ぽちた

    コメントありがとうございます!
    一度行くとどんどん先に進んでしまうのではないか、と思ってなかなか行けてないのですが、排卵予測してもらうとかだけでも行ってみようかなぁ…考えてみます!ありがとうございます!

    • 8月30日
  • かお

    かお

    そうですね。
    まずは、自分がどこまでの治療を望んでいるのかを、しっかり話した方が良いかもしれませんね😊

    私は3人目、出産するまでに、7年かかりましたよ💦

    がんばって下さいね😊

    • 8月30日
  • ぽちた

    ぽちた

    そうですね!もう一度考えてみます。
    そうなんですか!!そして3人もお子さんおられるんてすね!
    参考になります!ありがとうございました!

    • 8月30日