※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

コメント返し遅くなると思います。皆さんは自分が熱を出したら頼れる所…

重複していたらすいません。コメント返し遅くなると思います。

皆さんは自分が熱を出したら頼れる所はありますか?また頼れる所がない場合は病院などどうしてますか?子どもと一緒にいるとやっぱり移ってしまいますか?

明日は金曜で一時保育を申し込みしても最短で月曜預かりになってしまいます。旦那や義母さんも日曜まで仕事の休みがありません。
実家も遠く、また高齢の祖母しかいないため預けられません。
これはもう腹を括って家にある風邪薬で対処するしかないのでしょうか?
私はそれでもいいのですが子どもと旦那に移してしまわないか心配です…
まあ元は子どもから順に発熱していってすでに二週目なので免疫がついているといいのですが…

皆さんはどうされてますか??またアドバイスなどあればよろしくお願いします!高熱なので文がおかしいかもしれないですすいません。

コメント

私は頼れる人がいないので、だいたいいつも家にある薬飲んで頑張ってます💦一度旦那から娘、娘から私と順番に移ったことあります(笑)

• もちこ

もちこ

ありがとうございます!うちは子ども、旦那、私の順で治ったと思ったらまた子どもがぶり返して二週目です笑
    家にある薬が旦那が病院から貰ってきたやつが一回分だけあるので飲もうか迷ってます😭

• 8月30日
いもぞん

私は家にある風邪薬飲んで寝れる時に寝る!マスクと冷えピタ常に着用でした😓

自分が体調崩すと本当しんどいですよね💦
しんどいなか家事に育児に😱
大変だとは思いますけど、横になれる時はなってください💦

• もちこ

もちこ

ちょうど冷えピタ家にあります〜!コメント貰うまで思いつきもしませんでした…ありがとうございます!
    フルパワーの1歳6ヶ月をなんとかしながら寝ます😭

• 8月30日
  • いもぞん

いもぞん

私は3人の子育ててるので極力病院は行けないです(笑)
    授乳中なので薬もなかなか効くのは貰えないし😅
    ただ嘔吐を繰り返した時は病院行って点滴しました😅点滴するとスッカリ良くなり早く行けば良かったと後悔しました(笑)

• 8月31日
モカ

高熱でどんな症状なのでしょうか❓
あまりにも酷いのでしたら、夜間救急の窓口に行ってみてはどうでしょう❓
1〜3日分は出してもらえるので解熱剤だけでも貰ったら楽になると思いますよ‼️

• もちこ

もちこ

39度と嘔吐(風邪の時はいつも)頭痛です。夜間救急もコメント貰うまで思いつきもしませんでした!ありがとうございます😊

• 8月30日
  • モカ

モカ

39度あってさぞお辛いでしょう( ; ; )
    夜間救急でしたら、旦那さんとお子さんを車で待ってて貰う事や、もちこさんがタクシーで行くなど出来ると思うので上手く使った方が良いですよ‼️
    市販薬だとやはりなかなか改善はみられませんよ( ; ; )

• 8月31日
ひあゆー

長男をまだ授乳していた時、子供エルゴに入れてガーゼケットでガードして内科に受診した事あります…流石にしんどかったですが市販薬飲めなかったので💦
子供から伝染った風邪はその後伝染ることはなかったです!

• もちこ

もちこ

子ども連れて行けたんですか!?すごいです😭
    エルゴもベビーカーも脱出が得意な息子なので連れていっても地獄を見る気しかしてなくて…
    そうなんですね!参考になります

• 8月31日
ひな

高熱が出ているのですね💦大丈夫ですか?😣
私も頼れるところがないので自分が熱出しても家に子供といます😣
病院は、旦那の仕事の時間的に行けそうであれば行きます。高熱の場合、もしなにかの病気で子供にもうつったらいやなので子供連れていきます💦💦

今まで何度か体調崩してますが、1度だけ子供にうつってしまいました😣が、他は大丈夫でした!