※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽこ
サプリ・健康

肩凝りと腰痛がひどくて辛いです。岡山市北区(大安寺や野田付近)でおす…

肩凝りと腰痛がひどくて辛いです。
岡山市北区(大安寺や野田付近)でおすすめの整体か整骨院があれば教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

ゆた

整体や整骨院ではないのですが、さぞお辛いかと思い書き込みしました。
自宅で出来る腰痛、肩凝りを和らげる方法です。
腰痛は、仰向けになり片足ずつ膝を抱えるように胸に両手で ゆっくり引きつける。これを何セットか交互の足で繰り返し 次に そのまま仰向けで両足、膝を曲げた状態で上げ 左右、ゆっくり床につけるような気持ちで捻ります。その際、上半身は天井、真上を見てる感じです。
肩凝りは、タオルを両手に持ち 腕を頭の上に上げたら 背中の方へ引っ張ります。これを何セットか繰り返しやると少しは楽になります。
(文章でわかりにくいかったら すみません…)
私も2人目の出産で(因みに年齢は36です)腰痛に悩みましたが これで楽になりました!あとは、緩んだ骨盤を元に戻すストレッチを生後2ヶ月~6ヶ月にやることが大切です。
毎日、育児でお疲れだと思いますがご無理をなさらずにしてください♪少しでもよくなることをお祈りしてます。

•   ぽこ

ぽこ

丁寧にありがとうございます!
    説明分かりやすいです。
    早速試してみます(^-^)

• 8月31日
さくら

そのあたりだと
のどの整骨院が腕がいいと聞きます!
旦那も通っていて、歩けなかった腰を歩けるようにしてもらったそうですよ^ ^

•   ぽこ

ぽこ

のどの整骨院近いです。
    腕がいいのは嬉しいです。
    ありがとうございます(^-^)

• 8月31日