※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬と病院での結果がずれることがあるか気になります。

排卵検査薬で検査しても、病院で調べて貰うと、ずれていることがあるという投稿を見ました。実際、ずれているものなんですか?
もしずれているなら、排卵検査薬で検査しても意味がない気がしてしまいました(。>д<)

コメント

あやぞん

私も市販の検査薬は反応が出づらく同じことを思っていました。検査薬高いですし、勿体無いと思いながら一応使っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

wondfoの検査薬を使用しています。一応、反応はしてくれていますが、他の方の投稿を見て、不安になってしまいました。

• 8月31日
ちーた

排卵検査薬は、排卵日の前日前にピークがきますが…
病院で調べてもらうときっていうのは、排卵のいつを調べてもらってるのでしょうか??
排卵前か、排卵し終わったときかでズレてる基準が変わるかな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日の前日前にピークなんですか?2日前だと勘違いしてました。
    病院では調べて貰ってはいないです。他の方の投稿を見て不安になり、今回、投稿をさせて頂きました。

• 8月31日
  • ちーた

ちーた

細かくいうと、排卵検査薬で陽性が出てから24〜36時間後に排卵するといわれてます。
    排卵検査薬でタイミングをとったりしているなら、陽性が出始めてから2日おきにタイミングとれれば問題ないと思います(^^)
    精子は数日生きてますので、排卵当日にタイミング逃してしまっても、前日にとれてれば大丈夫ですよ☆
    わたしも不妊治療で通ってた頃、婦人科の先生に排卵検査薬試して陽性出たらタイミングとって、といわれたりしてたので、大きくズレることはないと思います(^^)

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり、すみません。
    詳しくご説明をして頂き、ありがとうございます。やっぱり2日置きが良いんですね。陽性になってから2日置きは不安を感じ、生理後から2日置きにしてます。それだと検査薬の意味もないと言われてしまえばそれまでなんですけど(。>д<)

• 9月1日
mam

私は排卵検査薬が陽性の時はまだ排卵前で
陰性になってすぐ病院に行くと排卵後まもないことがすごく多いです😊✨

一人目も二人目も化学流産した時も
排卵検査薬使ってタイミング取っていたので、
タイミングバッチリで、排卵日のズレはほとんどないと思います‼️

ちなみに海外製のラッキーテスト使っていました😊✨

こればっかりは個人差があると思うので、
排卵検査薬と卵胞チェック、両方して
毎回ズレがないか確認した方が安心かもしれないですね😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。すっごく参考になります。
    ラッキーテストを使用されているんですね。私は、wondfoです。
    病院は、排卵検査薬を使用しているなら、卵胞チェックはしなくても良い考えです。

• 8月31日