※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

2人目の場合、ベビーベッドは必要でしょうか?周りは用意しているけど、上の子の時は使わずに処分した経験がある。気になって質問します。

2人目ってベビーベッド必要ですか?
なんか周りみんな用意してて😭😭

上の子の時は本当使ったの数日で
邪魔になって、あげちゃって
どちみちベビーベッドは無いのですが…(笑)

ふと、気になり質問させてもらいました‼︎

コメント

シロ

ベビーベッド持ってますが1人目の時はほとんど使わなかったです😅でも2人目産まれてからは毎日使ってます☺️上の子が居るのでベットは分けたかったのであって良かったです😁

yztmママ♡

私も上の子の時、全然使わなかった
ベビーベッド、今下の子で
使ってます😊

ままちゃん

一人目の時は使いませんでしたが2人目以降は使ってます。
危なくて一緒に寝かせられないし、踏まれたら困るので(>_<)

2人目にはベビーベッドを使ってる、という話はよく聞きます。
上の子が踏んだり押し潰したりするのがこわいけど、ずっとつきっきりで見てはいられないからと。
夜中も子供の寝相すごくてどこに行くかわからないから、もう1人赤ちゃんがお布団は落ち着いて寝られなさそう💦
私も2人目できたらレンタルのベビーベッドかなぁーなんて考えてます。

りの

上の子が寝相悪くて危ないので
下の子がうつ伏せ寝をするまではベビーベッドで寝かせてました💦

みーみ

私も年子で子供を育てています。
一人目は大人のベッド(隣)に寝せていたので必要なかったですが、上の子が居ることもあって、ベビーベッド買いました!
でも使ったのは一歳位までです。
使える時期も短いので、迷いますがあると何かと安心ですよ!

プーさん大好き

子どもが3人いますが、ベビーベッドは使用しませんでした。大人が布団で寝ているし、ベビーベッドによじ登ったりするだろうなと。場所もとって部屋が狭くなると考えたからです。

赤ちゃんを踏まれないか心配との声も聞きますが、赤ちゃんが寝るときはリビング横の部屋にうつしたり、赤ちゃんをリビングでお布団に寝かせて、そのそばで上の子と遊んだりしてました。わざとでなく、踏んでしまったのは1、2回ぐらいでした(笑)

りな

2人目から使う方、多いです😊
上の子が踏んだりとか、おもちゃ散乱させてる中に寝かせておくのは危ないですし。24時間みていられるなら、いいですけど、そうもいかないのであった方がいいかなと😊💦

1人目のときはあまり使いませんでしたが、2人目にはフル活用する予定です!

みみみ

家族みんな畳に布団で寝てますが二人目からベビーベッド乗っけてました!
上の子と旦那が寝相悪くて踏まれる可能性が高いのと、窓などに近いのでぶつかる恐れがあるためです😓

でも結局おすわりできたくらいから足引っかかったり、寝返りしてはいはいポーズしてしまって起きた時すぐ対応できなくて泣いて上の子が起きるなんてことが増えたのでもうしまっちゃいました💦