※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎モンブラン❤︎
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が唸り声を出し、怒りの感情を示すようになりました。我が強い子や癇癪持ちか心配です。

いま4ヶ月の娘がいます。
最近突然唸り声を出すようになりました。
ちょっと用事があるからバウンサーにおくと唸り始め拳をギュッとしています。
なんだか怒りの感情を覚えたようです。

思うようにならないと唸っているみたいです。

まだ4ヶ月なのに😭
ちょっと我が強い子になっちゃってるのかな?
癇癪持ちなんじゃないかと心配になってきました。
今だけかな??

コメント

sora

うちの子も気に入らないとめっちゃ怒ります。
もの取り上げたり寝転がらせたりすると
顔真っ赤にしてんー〜ーって!

• ❤︎モンブラン❤︎

❤︎モンブラン❤︎

わー一緒です😭
    これは自我が目覚めたのでしょうか??
    他の赤ちゃん見るとみんなおだやかにしてるから心配になってます(涙)

• 8月30日
  • sora

sora

今日も持ってるもの取り上げたら怒り狂ったように泣いてました(笑)
    渡すともぎ取るように奪っていきました(笑)

• 8月30日
マルマルモリモリ

ゔーんゔーん!って怒って訴えてきます!4ヶ月あたりから、泣き方にバリエーションが増えてきますよね!🙆‍♀️
いまは、気に入らないことがあるとキーキー奇声を発してます!

まだ4ヶ月なのに、我が強いなんてないと思いますよ☺️癇癪持ちも、泣くことでしか感情を表現できない赤ちゃんなのに、いまから心配する必要はないと思います!

• ❤︎モンブラン❤︎

❤︎モンブラン❤︎

泣き方のバリエーションなんですね😭唸りも大変ですが気に入らないことがあるとキーキーも大変ですね😂

我が強いなんてないですかね😭なんか私の育て方が間違っていたのかな?なんて自分を責めてしまっています。

そうですよね!マルマルモリモリさんの言う通り泣く事でしか表現できないんですもんね。
    でもなんか悲しくて涙が出てきました😭

• 8月30日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

姿が見えなくなると、キーキー怒ります😅機嫌よく遊んでるからその内に家事をしようと思ったら、ちゃんと見ててよ!って言ってるかのように怒ります(笑)

怒りの感情を出せるようになっただけで心配になりますか?喜ばしいことだと思いますよ。育て方が間違ってるなんて絶対にないです!!!!あまり自分を責めないでくださいね😭

• 8月31日
  • ❤︎モンブラン❤︎

❤︎モンブラン❤︎

あっ、本当にそんな感じです😭私を見て!他の事はしないで遊んで!
    携帯を触ると叩いて来ます、、(笑)

怒りの感情を出せるようになった事が心配になってしまいました、、
    マルマルモリモリさんの言う通り、成長できているのだから喜ばしい事ですよね❗️

前より笑顔が少なくなってしまったのもあり悲しくなってしまったのもあるのかな(/ _ ; )

相談できてすごくスッキリしました!ありがとうございます😊

• 8月31日
⠒̫⃝

同じく4ヶ月くらいの頃からウーン(`o´)って怒ってます😊💥怒り泣きもしますよ(´∀`*)

• ❤︎モンブラン❤︎

❤︎モンブラン❤︎

やっぱり4ヶ月からなんですね!
    怒りなきはまだですがこれからですかね😭?
    メンタルが崩壊です🤣🤣

• 8月30日