※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

初孫の1歳の誕生日に関して、祖父母たちが勝手に話を進めてしまい、自分たちの計画が台無しになり腹立たしい。

あー、めんどくさい。
初孫の1歳の誕生日、みんなお祝いしたいやろうから早めにこっちから声かけたのに、そしたら祖父母たちでどんどん話進めてる。
昔からのしきたりとかあるやろうと思ってわざわざ聞いてから、私たちで写真とか餅とかプラン立ててたのに、後からしきたりが。。って、だから始めに聞いたじゃん。
ほんま腹立つ。
呼ぶんじゃなかった。

コメント

きのこ

それ、めんどくさいですね💦
声かけるなんて優しい(n´ω`n)
うちは声かけてないのに、仕事休んだらしい(´-ω-`)
私がケーキ作るって言ったのに、ケーキ予約したとか言い出すし。。
そもそも呼んでねーよ🤣

• さっち

さっち

呼んでねーよ。に笑いました🤣
    ケーキ予約!!
    私ならキレる。笑
    そして子供用のケーキは意地でも作る。笑

気遣いを100倍アダで返されたせいでストレスやばいです😇
    慰めてくださってありがとうございます😢

• 8月30日
  • きのこ

きのこ

ストレス以外の何者でもないですよね😂最初に聞いたときに言えよ😩

せっかく我が子の最初のお誕生日🎉
    相手がどーしようが、私は好きにします😂🎁
    予約したケーキは勝手に食べてくれ😭

ケーキ絶対作ります🍰なんだったら材料揃えはじめてます💓笑

• 8月30日
  • さっち

さっち

後々言われるのが一番嫌です😭
    だから確認したのに。の永遠ループです😇

ですよね!!!
    私も勝手にいろいろすることにします😍💗
    予約したケーキ、1歳でも食べれるケーキなんですかね😅
    お菓子屋さんのケーキ、心配で食べさせられない🙄

ケーキ作り素敵です!ヨーグルトのケーキですか?🌟
    私も作りたいと思ってまして、良かったらケーキのレシピを簡単でいいので教えてください💗

• 8月30日
  • きのこ

きのこ

お返事遅くなりましたm(._.)m
    旦那が聞いたら大きいケーキと言っていたらしいので、大人用の可能性高いです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    自分たちで処理してもらいます!笑

ケーキはレンジでケーキセットというのが売ってたのでそれ使います💕
    1歳からのやつで、粉末のクリームパウダーが付いてるんですが、
    ヨーグルト好きなので水切りヨーグルトにしようかと思ってます😊
    あとは大好きなフルーツと子供用のおやつで飾り付け予定です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    なんだかんだ言っていきあたりばったりですが、インスタでよく見かけるスマッシュケーキをしたい❣️

• 9月1日
  • さっち

さっち

いえいえ!お忙しいところわざわざありがとうございます😭💗

大人のケーキですか!笑
    あ、食べれませんよー😊ですね笑

スマッシュケーキ初めて聞きました😍そして調べたらめっちゃ可愛いですね✨私もこれ作りたい💗
    お互いいい誕生日にしましょうね😍✨✨✨

• 9月1日
  • きのこ

きのこ

ケーキ見てみて美味しそうなら私が食べようかな♪笑

楽しいお誕生日にしましょう💕
    さっちさんのおじいちゃん、おばぁちゃんも大人しくしてくれること応援してます😂笑

• 9月1日