※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

来年度4月、一宮市の三条保育園や東五城保育園に1歳児を入園させたいです。入園条件や情報を教えてください。

愛知県一宮市の方にお尋ねします。
来年度4月入園で三条保育園、東五城保育園辺りに1歳児で入園希望しています。
どの程度働いていないと入れないか等、情報を知っている方いませんか?何かお分かりの方情報教えてください。

コメント

ママリ

市役所に聞くか、直接お電話してみては?!
うちの市だと10月頃に申し込みで抽選されて、すぐ説明会です🤔私立なら空いてれば役所を通さなくても良かったりするで聞いてみると早いですよ🎵

• ぷぅ

ぷぅ

お返事ありがとうございます。
    電話ですね!してみます。

• 8月31日
ゆきなぉ

一宮在住です。

入ってる保育園は違いますが、下の子がいるため内職でも大丈夫でした。入園が決まって3ヶ月以内に職を探して働けば大丈夫です。収入が少なくても大丈夫みたいでした。

• ぷぅ

ぷぅ

お返事ありがとうございます。 一宮の情報ありがたいです。
    内職でも入れたんですね!
    やはり4月入園なら入りやすいんですかね。

• 8月31日
まりな

地元が一宮(尾西)です

同じ時期に出産した友だちに聞いたら
一宮は待機児童ないみたいですよ^_^

• ぷぅ

ぷぅ

お返事ありがとうございます。
    よく待機児童ないよと聞くのですが、実際どうなのかと心配で質問してみました。

• 8月31日