※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
妊娠・出産

1歳未満の子どもを保育園に預けているママさんが、2人目の子どもを何歳差で考えているか相談しています。地域によっては3歳未満は保育園に入れられないため、2学年差が難しい場合は4つまでの差を考えています。

1歳未満で保育園に預けてらっしゃるママさんは
2人目は何個差の予定ですか?ヽ(;▽;)ノ
二学年差がいいなと思っていますが、
地域によっては3歳未満は保育園出なくちゃ
いけませんよね?3個差は難しいと思うので、
二学年差が無理ならば4つまで諦めようかなと考えていますヽ(;▽;)ノ

コメント

めいぷる☆

こんばんは\( ¯_¯ )/
うちは長男が1歳前に保育園に預けて
長女と5歳差で出産、
そして長女を半年から預けて
今妊娠6ヵ月です。

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    こんばんは(❁´◡`❁)ありがとうございます!上の子2人は結構あいたのですね!長女さんと3人目のお子様は何歳差になりますか?>_<

    • 12月15日
  • めいぷる☆

    めいぷる☆


    なんかぼーっと仕事してたら
    5歳差になり(笑)

    長女とつぎのこは、
    1歳半差で、
    学年的には年子か二学年差の境目です:(;゙゚'ω゚'):

    • 12月15日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    そうなのですね!ヽ(;▽;)ノ確かに仕事三昧で私も正直次の子など考えれませんが、ふと思いました>_<(笑)

    そうなのですね!長女さんは保育園出なくてはいけなくなるんじゃないですか?∑(゚Д゚)
    私の住んでいる市は激選区ではないので、またすぐ入れると思いますが、二学年差ぐらいだったら保育園行けなくなったら悲しくなると思うしどうしようかなと思っているところです…(ToT)/~~~

    • 12月15日
  • めいぷる☆

    めいぷる☆


    なんかあっという間に月日が経ちますよね(笑)

    うちも激戦区ではないですが
    待機児童はいます多分。

    仕事はやめずまた戻るので
    育休にするので長女はそのまま保育園ですよ٩(*´︶`*)ノ

    でないといけないんですか??

    • 12月15日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    育休中ならば保育園は
    預かってくれるのですか?∑(゚Д゚)

    無知で知りませんでした…(°﹏° )
    てっきりでないといけないのかなと思っていました!(ToT)/~~~
    地域によったりするのですかね?∑(゚Д゚)

    • 12月15日
  • めいぷる☆

    めいぷる☆


    確かに地域にはよるかもですが
    おそらく大丈夫じゃないですかね??
    就労証明にも書く欄ありますし、
    備考に保育園入所次第復職、
    と書いてます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月15日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    なるほど!!初めて知りました∑(゚Д゚)また一度市の方にも聞いてみます❤︎ありがとうございますヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ
    てっきりでないといけないと思っており、それなら二学年差無理じゃん!って思っていました!ヽ(;▽;)ノ(笑)

    • 12月15日
  • めいぷる☆

    めいぷる☆

    二学年差くらいが一番多いですもんね٩(*´︶`*)ノ
    一度聞いてみてください\( ´◒` )/

    2人目、いい時にやってきてくれると
    いいですね\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
    ふぁいとー!笑

    • 12月15日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    多いですよねヽ(;▽;)ノでもまたあの悪阻と陣痛を経験するのかって思うともう少し離したいっていうのが本音ですね∑(゚Д゚)(笑)

    聞いてみます❤︎いい時にやってくるよう願ってます!ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ❤︎❤︎

    • 12月15日