※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週の時に食べた赤い焼き豚が気になり、トキソプラズマ感染の可能性に不安を感じています。陽性だった場合の対処法や今後のリスクについて産院で相談予定です。

不安で眠れず投稿します。。😭
ふと眠れず過去のデータフォルダ見てたら
14週あたりで食べた焼き豚がすごく赤いことに今更気がつきました。
夫のおばあちゃんが肉屋さんで買って送ってくれたもので
普段トキソプラズマに敏感になって気をつけているのに
何でこの日は食べてしまったんやろう、
その頃胎児ドッグの結果を気にしすぎていてて
トキソプラズマのことあんまり考えてなかったなあと
反省しています。

三ヶ月も前の話なのですが陽性になった場合
今更対処できるのでしょうか…
今のところ経過は順調と言われていますが
目に見えない何かあったら。。と不安でたまりません。

明日朝イチで産院に聞いてみようと思います😭😭

コメント

りりー

私も妊娠中にトキソプラズマが怖くて、土も怖かったし生焼けも怖かったのに赤いハンバーグを食べてしまったことがありました💦

一応、食に関する学校卒の親戚に聞いたところ日本はしっかりしてるから食べ物からトキソプラズマも珍しいと思うって言われました💦
これがほんとに正確な情報かはハッキリしてないので、絶対とは言えないですが…

赤ちゃんの事に関しては病院に聞いて安心するのが1番だと思います🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭 
    親戚の方のご意見心強いですね😢
    妊娠前普通に食べてたからうっかり口にしてしまうことありますよね。。

次の妊婦健診で検査することになりましたハラハラです😫😢

• 5月9日
  • りりー

りりー

ありますあります💦

検査何も無いといいですね😣

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います😌

離乳食以降にも役立つので、栄養学勉強してみてください☺️

知識があると、自分で判断できるようになるし、ネットの情報に踊らされないので安心できますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    妊娠中特に過剰に心配してしまうくせがありまして😫
    正しい知識をつけることは大切ですね😢

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のことを考えて何でも心配になりますよね。素敵なお母さんだと思います☺️

情報が溢れているからこそ正しく受け取るには勉強するしかありません🥺原因と対策がわかると違います。大丈夫ですよ☺️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭😢ネガティブになって反省の日々なので救われました🙇🙇

• 5月9日
はじめてのママリ

新鮮なら大丈夫じゃ無いですか?多分 土や砂場などの猫のオシッコやウンチは気をつけた方がいいですよトキソプラズマ。 妊娠中お寿司も食べ過ぎなきゃ大丈夫みたいです。私は5ヶ月に入りあまり気にせず食べてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭気にしすぎの方が良くないですよね!!!

• 5月9日