※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆかり☆
妊活

昨日3回目の人工授精を受けました。4回目がダメなら体外授精を検討したいが、旦那は抵抗がある。子どもが欲しいか自信がない。旦那44歳、私37歳。時間に余裕はない。どうしたらいいか。

3回目の人工授精を昨日してきました。
4回目がダメだったら、体外授精にしていった方がよいですね。という話がありました。

が、旦那は体外授精には抵抗がある...と。そこまでして子どもが欲しいか、自分でもわからないと言われました😣

旦那44歳、私37歳。そんなに、時間に余裕があるわけではないのに...

どーしたものか😫

コメント

キューピー

私は体外受精で授かりました!体外受精に抵抗ある気持ちはわかります😣でも、ご年齢を考えると妊娠する確率は35歳を過ぎると急激に落ちると聞いたので体外受精に進んだ方がいいのではと私は思いました。
でも、今回の結果はまだですよね?
良い結果が出るといいですね😌

• ☆ゆかり☆

☆ゆかり☆

35歳を過ぎたら、妊娠する確率は下がり、その他のリスクが上がると説明をされました。なので少しでも、若いときに体外にした方がよいと。

今回の結果はまだなので、体外せずに済むことを祈ります✨

• 8月30日
もいもい

不妊治療経験者です。
男女で温度差あったりしますよね😣
年齢は戻すことができないので、ゆかりさんが望むのであれば、後悔しないように説得した方がいいと思います💡
今回がイイ結果でありますように!

• ☆ゆかり☆

☆ゆかり☆

私が仲良くしている人には、不妊治療を受けたことのある人がいなくって...
    共感し、励まして貰えると泣けてきます😭ありがとうございます✨

• 8月30日
  • もいもい

もいもい

身近に相談できる人がいないと苦しいですよね。
    良かったらここで吐き出してください😊
    うちは体外でダメで、夫が男性不妊の手術を行い、自然妊娠することができました。
    タイムリミットやタイミングで焦る気持ちを夫にわかってもらえず、イライラしたこともあります😢
    まだチャンスはありますし、旦那さんと良い話し合いができるといいですね✨

• 8月31日
  • ☆ゆかり☆

☆ゆかり☆

ありがとうございます★
    ゆっくりと話し合います☺️

• 8月31日
もこママ

三度目の正直で、赤ちゃん授かれると良いですね✨

私も顕微授精で妊娠・出産しました。
うちの旦那も初めは同じような事言ってましたね…。
ですが、私がどうしても子どもが欲しい事・40歳までやってダメなら止める事・を約束して、ステップアップする事に了承してくれました。
私たち夫婦も、不妊治療始めたのが37歳でした。
今回もしもダメでステップアップしたいなら、まずは、☆ゆかり☆さんの気持ちをしっかり理解してもらう事だと思います。
年齢的にタイムリミットが女性にはあります。
後悔しない治療が出来ますように…
大変ですが、頑張って下さいね❣️

• ☆ゆかり☆

☆ゆかり☆

まだ、今回の結果も出ていないし、あと1回は人工授精のチャンスがあるので、その間にゆっくり話し合おうと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます✨

• 8月30日
まるちゃん

私も37歳で、来週3回目の人工授精をします。同じですね☺️
2回目で授からなかった時に、もしかして体外受精を早めにした方がいいのかもと思うようになりました。なので私も旦那には遠回しにアピールし始めてます。人工授精前も、まだゆっくりで大丈夫だよ。と楽観的だったので時間が迫ってる女性としては本当に辛いですよね💦

今回の人工授精が良い結果でありますように✨

• ☆ゆかり☆

☆ゆかり☆

アピール始めてるんですね!
    お互いに、今回の人工授精で結果がでるといいですね✨

• 8月31日
ちーた

わたしも体外受精で授かりました。
主人も最初そんなこといってました。
わたしたちが通っていたところは、体外受精の説明会があって、夫婦で参加できました。
妊娠のこと、出産までのこと、子供ができるというのがどれほどの奇跡が重なっているかっていうのを、主人は初めて知ったといって、聞いてよかったといっていました。
そして体外受精のこともただ漠然と知った気でいただけで、きちんと知ることができてよかったと。
それからは、かなり協力的になってくれました。

今回、うまくいってますように(^^)

• ☆ゆかり☆

☆ゆかり☆

体外授精するためには、転院をすることになるのですが、そこの病院も夫婦で説明会があるそうです。
    話を聞いてから、再度話し合うじゃだめなんですかね...
    説明会=体外授精を受ける。ですよね。

• 8月31日
  • ちーた

ちーた

話を聞いて、話し合うでいいと思います!
    わたしがいってたところは、説明会=体外受精ではなかったですよ!
    説明会受けて、やっぱりやめるという夫婦もいると聞きました!
    やっぱしお金が絡んできますしね…
    説明会を受けて、夫婦で話し合い、それから後日診察を受けて先生に体外受精したい旨を伝えました!
    それから初めて、夫婦の同意書とかをもらいましたよ(^^)

• 8月31日
  • ☆ゆかり☆

☆ゆかり☆

そうなんですね!
    それを知れて少し気持ちが楽になりました!その旨も含めて、話し合ってみます😃

• 8月31日
cana

私も体外受精で授かりました。
まだ安定期に入っていませんが、今31歳です。
それまで人工授精9回やって全くかすりもせずでした。なんとなく体外受精に抵抗がありましたが、やっぱりダメだと思ってステップアップを決意。

毎日不安で、先の見えない真っ暗なトンネルにいて、ひたすら人の事を羨んでいた2年間でしたが、それをお金で解決できたんだから、安いものだったと今は思えます。もっとはやくやってればよかったなとも。

自治体によってはもらえる助成金に年齢制限があります。私の市では体外受精では、妻は42歳以下となってるので、2人目とかを考えて、早くしなきゃと決断できる1つの要因にもなりました。

今回の人工授精が成功する事を願っています(>_<)

• ☆ゆかり☆

☆ゆかり☆

人工授精9回もされたんですね!
    昨日は、体外授精をしてまで欲しいかわからない。と言われて、衝撃でそのまま会話が終了してしまいました...

人工授精のチャンスがあと1回あるので、ゆっくり話し合います。

それよりも、今回の人工授精で結果がでるとこを祈ります☺️

• 8月31日

早めにステップアップしたほうがいいですよ。37歳だったら特に!
わたしは今38歳で、37歳の時に採卵した受精卵を戻して先日陽性反応をいただきました。まだ心拍など確認出来てませんが……
人工授精より体外受精のほうが確率も高まりますし。値段はぐっと高くなりますけれど。

• ☆ゆかり☆

☆ゆかり☆

年齢を考えると、早い方がいいですよね...彼の中では、金額の事もひかかっているのかもしれません。助成金の話も病院でききましたが。

陽性反応がでたんですね✨無事に心拍が確認できるといいですね☺️

• 8月31日