※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴつ
妊娠・出産

1人目の悪阻がつらくて心配。2人目や3人目も同じように酷かった方いますか?まだ胎嚢確認できず、眠れない。

1人目妊娠した時に、すごく悪阻が辛くて
毎日吐いたり病院で点滴したりするぐらい
強烈な悪阻だった方は
2人目や3人目も悪阻が酷かったですか?

先日、妊娠検査薬で陽性反応があり
まだ胎嚢も確認できていませんが、
いまから悪阻のことを考えると
毎晩怖くて眠れません。

1人目の時の悪阻が本当に辛くて
ほぼ毎日点滴通院で、嘔吐ばかりで
体重も35キロまで落ちてやばかったので...

コメント

Yuu

一人目同じく点滴までしました!
二人目はとっても軽かったです!
でも性別によるのかな?と思いました😂

• ぴつ

ぴつ

ほんとですか!?😭
    その言葉にすごく救われます!
    私も軽いことを願ってますが...
    やっぱり男の子の方が軽いんですかね?

• 8月30日
  • Yuu

Yuu

逆の人もいるらしいですよ😆
    性別で悪阻が変わる根拠はありませんが姉、義姉もいとこも性別で変わってました!
    三人目女の子ほしいけどまた悪阻が酷かったらどうしようと不安はあります😭

• 8月30日
  • ぴつ

ぴつ

そうなんですね!
    次は男の子希望なのでつわりが軽かったらいいなぁ😭❤️
    たしかに子どもはたくさん欲しいけどつわりのことを考えると考えものですよね💦

• 8月31日
  • Yuu

Yuu

私は二人目悪阻で吐いて気づきましたが5本指に入るぐらいしか吐いてないし夕方の一時間ぐらい気分が悪くなるだけであとは何もなかったです✨
    一人目が常に吐いて常に気分悪くて頭痛い、ご飯食べれない、吐きすぎて胆汁が逆流?することもありました😭

そうなんですよね…😫
    上の子いると悪阻がきついと何もしてあげられないし😨

• 8月31日
  • ぴつ

ぴつ

そうなんですね!1人目が辛すぎると2人目少し楽だとだいぶ違いますよね😢
    本当にこのまま悪阻がおこらないことをねがう😭💦

• 8月31日
  • Yuu

Yuu

全然違いますよね!!!

悪阻軽いといいですね😣

• 8月31日
  • ぴつ

ぴつ

ありがとうございます😢
    お互い元気な赤ちゃん産めますように!

• 8月31日
  • Yuu

Yuu

お互いに出産頑張りましょうね😆

• 9月1日
  • ぴつ

ぴつ

ありがとうございます!♡

• 9月2日
ゆゆmama

1人目2人目は全くなかったつわりでしたが3人目でつわりを初体験し、
4人目はなく、5人目でまたつわりで、現在6人目ですが吐くまでのつわりに初めて襲われています🤢
あったりなかったりの差は全く謎ですが、早いとこつわりとはさよならしたいですね😭

• ぴつ

ぴつ

性別とかでも関係ないんですかね?😭というか、どういう基準でつわりってあるんですかね!こんだけ医療が発達しているのだから早く解明してほしいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    5人のお子さんを見ながらのつわり、大変そうです😢

• 8月30日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

私の場合は性別関係ないようです😅
    3人目だけが女の子なのですが、その3人目でつわり初体験したので😂
    本当に解明してもらいたいですよね!!
    なんとかなるさ精神でトイレと子供達の往復してます🤣

• 8月30日
  • ぴつ

ぴつ

すごいです😭わたしなんてまだ胎嚢も確認出来てないレベルなのに眠れないほどビビってます😭💦
    やっぱドーンと構えないとだめですね!励みになりました😭❤️✨✨

• 8月30日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

大丈夫です✨💪
    ぴつさんなら乗り越えれるから赤ちゃんが来てくれたんです🌸👼
    ドーンと!トイレの往復しましょう!!🤣
    でもかなりひどかったようですね😭不安になるのも無理ないと思います😭できればつわりがないことを祈ってます🙏

• 8月30日
  • ぴつ

ぴつ

優しいお言葉本当にありがとうございます😭❤️
    お互い育児も大変ですが頑張って元気な赤ちゃん産みましょう😢💓✨

• 8月30日

私は軽かったです☺︎
軽かったといっても全くなかったわけではないですが、娘の時に比べたら断然マシでした!
ただ、体重の減りは娘の時と同じくらいでした🤔

• ぴつ

ぴつ

軽いっていうのは吐いたりしなかったということですか?
    でも体重は落ちたんですね😭
    わたしは前回吐きつわりだったので、もうそれ以外ならなんでもいいと願うばかりです😢

• 8月30日

退会ユーザー

吐き気やえづくことはありましたが吐くまではいかなかったです!
    娘の世話があるので気合が入ってるってのも少しは関係あるかもですが…
    ただ娘妊娠中や産後は全く風邪をひかなかったのに今回は既に2回もひいてます😵
    しかも漢方くらいしか飲めないので2週間くらい長引きます…

• 8月30日
  • ぴつ

ぴつ

吐き気とえづくのも辛いですよね😭
    たしかにわたしもなんだかんだ娘といると気が紛れます!
    風邪も辛いですね!漢方だとすぐ治らないし😢娘さん見ながらだとより辛いですね💦

• 8月30日
りーこ*°

1人目は水もダメで点滴しましたが、2人目は数回吐きましたが食べつわりがだらだら続きました(^ ^)
2人目妊娠中は、上の子のご飯を食べさせないといけないのでそれが一番辛かったです💦

• ぴつ

ぴつ

女の子はつわりが強いと聞きますが、関係ないんですかね?
    やはり2人目はつわり軽減説なんでしょうか?🤔
    たしかに気持ち悪い時のご飯は辛いですね😭💦育児も大変そうでいまから不安です

• 8月30日
  • りーこ*°

りーこ*°

姉妹ですが、つわりのタイプも食べられるものも全然違ったので、性別は関係ないのかな〜と思いました😅
    コラムか何かで読んだものには、上の子のお世話で気を張っているから軽く感じることが多いそうです😂
    2人目妊娠中はトラウマが色々できてしまいました💦生まれてからも必死です〜😂でもなんとかやっていけてますよ✨

• 8月30日
  • ぴつ

ぴつ

そうなんですか!わたしいまからもうつわり対策のために1人目の時によく食べていたお菓子や飴など買いだめしてきたんですけど😂💦
    たしかにそれはあるかもしれないですね!それに常に相手しないとだし、気も紛れるのかな🤔
    トラウマですか😭産後、辛いですね💦なんとかなるさ、でいくしかないですよね😭

• 8月30日
れれれ(再登録)

1人目の時産むまで吐きづわりで
点滴やら入院やらしてましたが
2人目は安定期までは、やっぱり
吐きづわりで点滴通ってましたが
安定期入ったらパタリとつわりが
なくなりました!

• ぴつ

ぴつ

そうなんですね😭わたしも1人目は安定期超えてもつわりがありました💦
    やはり2人目は少し楽になるんですかね?そうだといいのですが😢

• 8月30日
  • れれれ(再登録)

れれれ(再登録)

1人目でつわり酷いと
    2人目の妊娠分かった時怖いですよね😭
    私も怖かったです💦
    私の場合は、少し楽になりました!
    性別が違うからなのか分からないですけど

• 8月30日
  • ぴつ

ぴつ

そうですよね!妊娠は嬉しいものの毎日ビクビクしてしまいます😣💦
    うちも次は男の子希望なのでつわりの質が違うといいんですけど😓💭

• 8月31日
ひまり

1人目から3人目まで吐きづわりで毎回7キロくらい落ちて、水分も取れない時がありました。
ただ3人とも吐きづわり+何かのつわりがあり
1人目は眠気づわりでひたすら寝てました。
2人目の時は、匂いづわりでお風呂も入れなかったです 笑
3人目はヨダレづわりで最近落ちついてきました😁

• ぴつ

ぴつ

まじですか😭😭😭💦
    やっぱりつわりになる人は体質的なものなんですかね?
    前回がヨダレと吐きつわりだったので、今回は違う感じなんですかね?😅

• 8月31日
ハル

1人目は水分も取れないほどで点滴、入院しました💧
2人目は絶賛つわりなうな感じですが、1人目よりはマシです!水分は取れているので😊 吐くこともたまーになのでそこまで酷くはないです!
ただ多少はあるので、毎日なんでつわり改善方法がないんだ日本の医療なら分かるだろ、とぶつぶつ言ってます笑

• ぴつ

ぴつ

そうなんですね!やっぱり2人目は少し軽い説なんですかね?🤔
    ほんとそれですよ!こんなにも医療は発達しているのになぜここを解明してくれないんでしょう😭😭😭私もいつも思います😅

• 8月31日
♡

1人目は過度な吐き悪阻で産むまでありましたが、
いま妊娠中の2人目は悪阻はあるものの、1人目より遥かにマシです😭✨
そして今日で安定期ですが徐々に軽くなってきました😭✨

• ぴつ

ぴつ

そうなんですね!わたしも安定期超えてもつわりが酷かったので、今回は軽いことを願っていますが...😭💦
    やっぱり2人目は少し軽い説なんですかね?🤔

• 8月31日