※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

人工受精前のタイミング取りについて相談です。皆さんは何日前に取っていますか?卵胞チェック前に一度は取ると妊娠確率が上がるのでしょうか?

今度人工受精の予定なんですが皆さんは人工受精の前ってタイミング取ってますか?何日くらい前に取りますか?一応卵胞チェック行く前に一回はタイミング取ってます。妊娠確率上がりますよね⁉️

コメント

🕊

わたしは人工授精する前後でタイミングは取ってませんでした😅
禁欲期間とかを考えると人工授精前のタイミングはあんまり意味ないかなあと思ってました🤔

マムマム

人工授精するなら、前は禁欲がいいですよ!
後にするなら人工授精の2日後からです。が、排卵した後なら意味ないです!

☆ゆかり☆

私の病院は人工授精前は3~5日禁欲してね。と言われます。
人工授精の時に、まだ排卵してなかったら、タイミングもとってねと言われます。

あおい

皆さんお返事ありがとうございます😊あまりタイミングは取らない方がいいと言うことですね。

香那/亮汰

うちは、先生に聞いたら、精液が出せるなら、毎日でも構わないと言われました。
ただ、それで、数値が悪くなるかは人によるから一概には言えないし、複数回検査をしてみないとわからない。
だから、できるだけタイミングするに越したことはないようです。

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます❗️そうですか、タイミングは体力が続く限りなるべく多くとるようにはするんですけどね。

• 8月31日