※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

実母が自分の食器で息子に食べさせることが気になります。他の人は違う食器を使っていますか?

実母なんですが、自分が食べてるお箸やスプーンで息子に食べさしたり、あげたりするのがめちゃくちゃ気になります。実母なので言おうと思ってるのですが皆さんは徹底的に違うお箸、スプーンであげたりしてますか?👀

コメント

しろくま

菌貰ったら厄介ですからね😥
口へのチューも厳禁です!

気にしてません。
ジュースや甘い食べ物をあげないことは徹底してます(^^)

m

完全に分けています!今、虫歯菌を口に入れなければ将来虫歯になりづらいと聞いたので🍀
実母なら絶対言います‼

ヤマ

気にはなりますが、徹底的にって家でも結構難しいのでもう諦めました( ´ ▽ ` )

mama

うちは、完全に子どもとは
箸やスプーンは別けてます!

外食でももちろんそうするので、
箸やスプーンは必ず持って
出かけます👍🏻

一緒のお箸などで
食べさせたことはないですね☺️

やはり、虫歯や菌がうつるので
絶対にわたしなら、やめて😣
と言いますよ💦💦

ひまわり

それはきついですね。
違うスプーン出します(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

私も気にしてません。歯が生えたら歯磨きをきちんと習慣づけることのほうが大事だと思ってます。親が徹底しても、他で菌もらってくる可能性はありますしね…

yuーーー

やはり、絶対的の方が多いですね💦
もちろん息子用のスプーンやフォークあってそれで食べさしたりしますが、ちょーだいとよってきた際に母がそのまま自分のお箸であげたりと😓
私も無理で少しあげる時も自分のスプーンやお箸は使いません👀
やめてと言いたいと思います🤨