※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

下関市の小児科について教えてください。かねはら小児科の予防接種待ち時間が1時間かかり、今後のかかりつけに迷っています。彦島近くの小児科について教えてください。

下関市の小児科について教えて下さい。
彦島住みで、この夏市外から引っ越してきました。
かねはら小児科が人気で通ってみたのですが、予防接種に待ち時間が1時間くらいかかってしまい、今後のかかりつけに迷っています。いつもこのくらい待ち時間かかるでしょうか?
あと、彦島近くの方はどこの小児科にかかっていますか?やまぐち小児科があるそうですが、評価の低い口コミが気がかりです。

コメント

めぐꙭ҉

初めまして( ⍢ )
彦島生まれ彦島育ち、現在も彦島在住の者です(*ˊᗜˋ*)
子供2人、やまぐち小児科かかりつけです◡̈⃝⋆*ちなみに子供の頃は私自身も(笑)
ベテランだし、安心してお願いしてますよ\(◡̈)/♥︎

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    彦島お住まいなんですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    長く地域に根付いた病院なんですね✨ホームページが無くてなかなか情報得られなくて…‪‪💦‬待ち時間はどのくらいかかっていますか??

• 8月30日
  • めぐꙭ҉

めぐꙭ҉

待ち時間ほとんどないですよ( ⍢ )
    病気で受診しても、10分15分程度で終わります(笑)
    14時~15時は、検診と予防接種の時間帯ですが、人数制限してるし、いつもスムーズです◡̈⃝⋆*
    長いと感じたことは1度もありません\(◡̈)/

• 8月30日
  • ゆり

ゆり

早いですねΣ( ºωº )!!お尋ねして良かったです!
    詳しく教えて頂きありがとうございます✨

• 8月31日
  • めぐꙭ҉

めぐꙭ҉

月齢も近いし、同じ彦島なんで、どこかでお会いするかもですね(笑)
    よろしくお願いします\(◡̈)/♥︎

• 8月31日
  • ゆり

ゆり

かもしれないですねー!越してきたばかりなので是非仲良くして頂けると嬉しいです( *´꒳`*)よろしくお願いします☆*゚

• 8月31日
  • めぐꙭ҉

めぐꙭ҉

ちなみにどちらから引っ越して来られたんですか-!?
    私もママ友少ないので、是非仲良くして下さい\(◡̈)/♥︎

• 8月31日
  • ゆり

ゆり

宇部からです(*゚▽゚)ノ
    お願いしますー☆*゚
    ママ友も欲しくてひこまる児童館行ってみたんですけど、赤ちゃん遊ばせるにはまだ早かったです(^▽^;)

• 9月1日
  • めぐꙭ҉

めぐꙭ҉

地元が宇部ですか??
    ひこまるのチビちゃんクラスに参加したら月齢が近い子ばっかりなのでいいですよ-\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

• 9月1日
  • ゆり

ゆり

はい、地元が宇部です♪♪
    それかな??次はぴよちゃんタイム狙って行ってみようと思ってます(*^_^*)めぐさんもひこまる行ってますか( ¨̮ )??

• 9月2日
  • めぐꙭ҉

めぐꙭ҉

今回はまだ行ってませんが、上の子の時はぴよちゃんタイム参加してましたよ-◡̈⃝⋆*ちなみに、9月参加予定にしてます\(◡̈)/♥︎

• 9月2日
  • ゆり

ゆり

9月20日のですよね!?私も参加しようと思ってます(*゚▽゚)ノもしお会い出来ると嬉しいです♪♪

• 9月2日
  • めぐꙭ҉

めぐꙭ҉

お久しぶりです(*ˊᗜˋ*)
    9/20ぴよちゃんタイム来られましたか-??

• 9月23日
  • ゆり

ゆり

お久しぶりです( *´꒳`*)
    楽しみにしていたんですけど、雨だし夫が車を使ったので行けませんでした(´;︵;`) 月イチなのが残念です‪‪💦‬
    しおかぜの里という保育園に遊びに行ってみようと思ってますが、めぐさんもお近くでしたらどうですか??(*゚▽゚)ノ

• 9月23日
  • めぐꙭ҉

めぐꙭ҉

来月もあるので参加出来たらいいですね( ⍢ )
    しおかぜの里保育園は一般の人か遊びに行けるんですか-??

• 9月24日
  • ゆり

ゆり

めぐさんは参加されました( ¨̮ )??
    火・木の10時~11時半は未就学児対象にしているそうです(*゚▽゚)ノ

• 9月24日
  • めぐꙭ҉

めぐꙭ҉

雨すごかったけど参加しましたよ-( ⍢ )8組ぐらいいました(^-^)
    そんなのがあるんですね-!!保育園も出来たばかりで綺麗ですよね-(*ˊᗜˋ*)
    しおかぜの里保育園の近くにお住まいなんですか-??

• 9月24日
  • ゆり

ゆり

思ったより多く来られてたんですね!
    出来たばかりの所なんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆* そうですー!近いので旦那の仕事終わりでも迎えに行けるし保育園入れるならそこがいいなぁとも思ってます!

• 9月24日
  • めぐꙭ҉

めぐꙭ҉

近いし、綺麗だからいいですよね(*ˊᗜˋ*)
    何かこの場でいろいろお話してスミマセン(ฅฅ*)💦

• 9月24日
  • ゆり

ゆり

いえいえー!またお話出来て嬉しいです✨またチャンスあれば来月のひこまるで会えたらいいなーと思ってますヾ(*´∀`*)ノ

• 9月25日

13:30ちょっと前に受付で手続きすると1番乗りで10分くらいで帰れますよ〜
受付時間ギリギリで行くと1時間くらいかかります😫
どちらも待ち時間はありますが、待ってる間にお兄ちゃんお姉ちゃんたちがはしゃいでたり、人見知りで泣いちゃったりしたので、すいてる中待ってる方がいいかなーと思って早く行ってます!

• ゆり

ゆり

受付時間に行くと駐車場いっぱいでした‪‪💦‬ クリーンタイム終わって熱風邪の子と接触するんじゃないかとヒヤヒヤしてました(^▽^;)
    すいている中待つ方がいいですね✨教えて下さりありがとうございます!

• 8月30日

上の子がやまぐち小児科がかかりつけなので下の子もやまぐち先生に1ヶ月健診からお世話になってます😊先生も看護士さんも優しいし、しっかり診てくれるしアットホームで良いですよ♪

• ゆり

ゆり

知り合いもいなくて、事前にどんな先生だとか雰囲気とか知りたくて調べてたんですけど、ホームページがなかったので行きにくくて(^▽^;)
    雰囲気も良さそうな病院なんですね!お返事ありがとうございます!
    ちなみに、待ち時間はどのくらいかかっていますか?

• 8月30日

退会ユーザー

待ち時間は5分とか10分くらいです😊長い時間待たされた記憶は無いですよ~

• 8月31日
  • ゆり

ゆり

とても早いですね✨お尋ねして良かったです(*^_^*)ありがとうございます✨

• 8月31日