※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

大分市のホルトホールのこどもルームの雰囲気や1歳の子の遊び方、ママ同士の関係について教えてください。新入りが受け入れられるか心配です。

大分市のホルトホールのこどもルームに行ってるママさん、雰囲気を教えて下さい!
こどもルーム自体行った事がなく、新入りが来たぞって感じで見られるのか不安です😅
1歳くらいの子は何して遊んでますか?
ママさん達はグループとか出来てるのでしょうか?

コメント

♡mama♡

私は、鶴崎とわさだにたまに行きます!

新入りが来たぞ!というほど人を見てない感じですかね。我が子を追いかけるのに必死です(笑)
ただ、行くとかならず、名前記入などしないといけないので、慣れてないと新入り感が出ると思いますが、、、。

1才だと滑り台やボール遊び、など子供ルームによって置いてあるおもちゃが多少違うので、それぞれ勝手に遊んでいいので好きに遊んでますよ\(^o^)/

ママのグループはグループできてるところもあるし、個人できて仲良くなってる人もいるようです。

私はその場かぎりの会話などはしますが、連絡先を交換などはしてないですね。

あまり気にせず、遊びに行くといいとおもいますよ!

• ままりん

ままりん

我が子追いかけるのに必死なんですね!(笑)
    こどもルームによっておもちゃ違うとまた楽しいですね☺️❣️
    人見知りなので変に力が入っちゃって‪‪💦‬も少し気楽に行ってみます!
    ありがとうございます♡

• 8月30日
  • ♡mama♡

♡mama♡

うちは、あちこちに行くので追いかけるのに大変ですね。
    ホルトホールは他のところに比べて広いので遊ぶのも種類豊富でいいですよ\(^o^)/

遊ぶ種類は基本的には同じ感じですが、細かくいうとちがうので、いろいろ行ってみてください\(^o^)/

とくにわさだは、屋外に三輪車などがあるので、もう少し涼しくなるとオススメです\(^o^)/

• 8月30日
  • ままりん

ままりん

こどもルームっていっても、それぞれの違いが楽しそうですね😳屋外三輪車!凄いですね✨今から色んな所に行ってみようと思います❣️

• 8月30日
SHIHO

たまに行ってますがほかの子どもルームに比べて清潔感がある気がします🙆‍♀️笑
土日だと人も多いしママさん同士で来てる方も多い感じですが、平日だと遊びやすくてよかったですよ🙌
小さい子向けの遊び場があるのでよくそこで遊ばせてます💓

• ままりん

ままりん

そうなんですね😳💓綺麗なのは嬉しいです!
    小さい子向けのがあるなら安心ですね💗
    ありがとうございます☺️

• 8月30日
はじめてのママリ

ホルトホールよく行きます(o^^o)広いし、入口の近くにはあまりオモチャを置いてないので、誰が入ってきたかなんて見てません👌笑
一人で来てる人やパパが連れて来てる人も多いので大丈夫です🙆‍♀️
1歳くらいの時は、ひたすら動き回ったり、赤ちゃん用のオモチャコーナーで遊んだりしてましたよ(o^^o)

滑り台もいっぱいあるし、積み木コーナーも広いし他のこどもルームより遊びやすいと思います✨

• ままりん

ままりん

あ、見てませんか😂💓
    赤ちゃんコーナー楽しそうですね☺️
    広いんですね✨楽しみになってきました!ありがとうございます♡

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も家が近いのでホルトホールのこどもルームよく行きます☺️広いので逆に孤独感はなく全然1人でも行けちゃいます✨むしろ1歳になってから歩き回るようになってしまい、たまにママさん達と行っても全然話せずじまいです🤣🤣🤣

• ままりん

ままりん

確かに🤣❣️追いかけてたらお話なんて出来ないですね(笑)
    孤独感無いって聞いて安心しました!ありがとうございます♡

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またこどもルームで会えるのを楽しみにしてます☺︎✨✨

• 8月30日
  • ままりん

ままりん

ご近所なら会えるかもですね💗こちらこそ、楽しみにしています☺️❣️

• 8月30日
ココナッツ

よく行ってましたー!
よく見るお母さんもいますが、人も多いので新入りだーなんて絶対分かりませんよ!グループで話す時間があったりしたら顔見知りになって手を振りあうような中になれました😊✨
とっても綺麗で職員の人も優しいし、身長、体重も測れるし、ご飯も食べるところがあります😊✨

• ままりん

ままりん

ありがとうございます♡
    そうなんですね😳ママ友出来たらいいなぁ😌💓
    身長体重測れるんですね!まさに測りたかったところです😆ご飯スペースもあるなら楽ですね✨

• 8月31日
  • ココナッツ

ココナッツ

楽しいですよー!
    明日行きまーす!

• 8月31日
まめちゃん

よく行ってました☺️し、職員に友達がいます💓

初めて行かれる方も、先生たちはよく見ているのでフォローしてくれるので安心していいと思います😊!
他の方も言われているように、何度か行けば顔見知りになって話すこともありますが基本皆さん我が子を追いかけて遊ぶのに必死です!笑
ホルトホールは、広くて色々なコーナーがありますよ!✨あと、カレンダーに記入してなくても、来られている方の年齢や人数に応じて急遽先生たちが催し物をしてくれることもあります〜🙆‍♀️💞

• ままりん

ままりん

職員さんお友達なんですか☺️よく見て下さってると聞いて安心です💓
    急遽してもらえたらラッキーですね✨😳ていうかカレンダーに催し物が決まってるんですね💕楽しそうです!☺️ありがとうございます♡

• 8月31日