※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぺこぺ
妊娠・出産

妊娠6週目で切迫流産の診断を受け、赤いオリモノや痛みが出ています。病院受診を迷っており、意見を求めています。

妊娠6週目です。
茶色いオリモノがあり、切迫流産の診断を受けております。
自宅で安静にしているのですが今日は少し赤いオリモノに変わり、下腹部も少しチクチク痛みます。
茶色いオリモノが出始めてからつわりもほぼなくなっていたのですが、今日はなぜか食べたごはん全て吐いてしまいました。
明日病院に受診しようか迷っているのですが、行く道中、待ってる間のことを考えるとこのまま家で安静にしてた方がいいのかわからなくなってきました😭
同じご経験のある方、是非ともご意見よろしくお願いします🙇

コメント

にゃんちゅー

わたしも初期に切迫流産で自宅安静をしていました。茶オリは古い血と聞きました。赤い血は最近の血と。わたしは赤い血がたくさん出たら診察受けに行きしたよ。飲み薬も頂きました💦
待ってる間も辛くて行くのも辛かったのですが。。診てもらうと安心ですし、ただ行く前に産院に電話をして相談してもいいかと思います^ ^

• ぷぺこぺ

ぷぺこぺ

ご回答ありがとうございます🙇
    鮮血ではないので迷いどころです💦
    飲み薬も現在処方されたものを飲んでいます!
    明日一度電話して聞いてみます🙇
    ありがとうございます😄✨

• 8月30日
アオ

私も6週頃茶オリありました。
でも痛みもないし様子みたらすぐになくなりました。
健診で伝えましたが特に何も言われませんでした。
チクチクは子宮が大きくなる準備をしているので心配ないそうです。
つわりがなくなるのは気が紛れていたり調子が良い時と悪い時がある人もいるみたいですよ😊
色々と心配になりますよね😅
激しい痛みや真っ赤な出血がなければよくあることみたいですよ😌

• ぷぺこぺ

ぷぺこぺ

私の場合は検診で茶おりのことを言うとすぐ安静の指示がありました💦
    もしかしたら一度流産の経験をしているからかもしれないですね😓
    チクチクとつわりと赤オリが一気に来たので凄く不安になってました💦
    そういうこともありますよね😄
    ありがとうございますm(__)m

• 8月30日

私も以前そんなことがありました。私は心配だったので病院に電話して、受診してました。その時に経血量くらいの血が出たり、急激な腹痛が出たら来てねと言われました。 つわりは流産の手術をするまで私はありました💧 1度電話で問い合わせてから行くほうがいいと思います!行く際もなるべく車で連れてってもらえるのであればその方がいいと思います! 赤ちゃん無事ですように♥

• ぷぺこぺ

ぷぺこぺ

ご回答ありがとうございます🙇
    私も医者からはそのように言われていたのですが心配で😓😓
    一度明日電話して聞いてみます😄
    赤ちゃんの無事祈ってくださりありがとうございます😭❤

• 8月30日

退会ユーザー

不安になりますよね💧 私もめっちゃ不安でした(o_o) いえいえ!無事が何よりです😭

• 8月30日