※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマシマ
子育て・グッズ

お子さん2人でお風呂が大変ですね。下の子が泣いてしまうので困っています。どうしたらいいでしょうか?

二人以上お子さんがおられる方、お風呂ってどうしてますか?
上は3歳、下は半年です。
前までは脱衣所で下の子をギャン泣きで待たせていましたが、ハイハイできるようになり、何か口に入れたり頭を打ったりしたら怖いので、バスチェアを買いました。
洗い場にチェアを置きますが、常に抱っこじゃないと泣く子なのでずーっと泣いています。座らせた瞬間からギャン泣きで…。チェアから脱出してしまいます💦
夫が帰るのを待っていると遅くなってしまうから無理だし…。
本当に何をしても抱っこ以外泣いている子です。どうやってお風呂に入れればいいのでしょうか🙍

コメント

こう

うちはバスマットにしてます☺️
バスチェアは動きたくて泣いていたので、バスマットで自由に動けるようにしてお気に入りのおもちゃとかいっぱい周りに置いてます✨
それでも泣くときは泣きますが、あと少しだからごめんねー!と泣かせっぱなしなことも多いです😅

• シマシマ

シマシマ

バスマットも考えたのですが、泡とか流れるお湯がかかるなぁと🤔
    うちはとりあえず抱っこしてー!って泣くので、私にしがみつくだろうし🙍
    おもちゃを持たせて、周りにも置いて、テレビまでつけて、歌も歌って…とかしてますが効果ゼロで💦抱っこ紐から出そうとするだけで泣いちゃいます😭

• 8月30日
  • こう

こう

確かにそれもたまにありますが、泡は意外とマットに行きませんでした☺️

ママが恋しいんですかねー♡♡
    もう何してもダメなら、子供達だけ先に入れちゃって自分は後で入りますかねー🤔
    生理のときはそうしてます✨
    それか、自分は洗いが甘くなってもいいから、抱っこしたまま下の子洗っちゃいます
    上の子も私が洗うときは下の子を抱っこしたまま洗ってました☺️

• 8月30日
  • シマシマ

シマシマ

マットから脱出してきませんか?ゾンビのように這い出てきそうで😂
    別で入るんですね〜なるほど、です。でも夜も一人で寝てくれないから、私が入るタイミングないかも😅

• 8月30日
  • こう

こう

ゾンビ笑
    確かにズリバイ時期はそうだったかも😂

私は旦那が帰ってきてから入ってましたが、それは難しいです??

• 8月30日
  • シマシマ

シマシマ

日にもよりますが、遅い日は日をまたぐ時もあって😥
    でも早い日はそうするのがよさそうですね!

• 8月30日
ちいぽん

下が寝てる間に自分と上2人だけではいっちゃいます!
起きたタイミングで下だけまた入れなおします😊

• シマシマ

シマシマ

なるほど〜。
    でもうち、一人では絶対寝てくれなくて💦常におんぶか抱っこしてるので、できなさそうです😫

• 8月30日
  • ちいぽん

ちいぽん

そうなんですね!
    であれば風呂場で泣かしておけばいいと思います笑
    髪洗う間10分もかからないですし、体は抱きながら洗えますよ😊
    泣くのも赤ちゃんにとっては大事な事なんで気にしなくていいですよ!

• 8月30日
  • シマシマ

シマシマ

泣くのは全然いいのですが、ケガするのが怖くて💦
    脱衣所から風呂場は段があり、角で打ったり…バスチェアは完全に前へ倒れるし…で😥

• 8月30日
  • ちいぽん

ちいぽん

風呂場にいれて横に立たすか座らすかじゃだめなんですか⁈
    1人脱衣所に残すとうちの真ん中でも泣きますよ笑

• 8月30日
  • シマシマ

シマシマ

風呂場に入れてますよ😅隣にバスチェアを置いてますが、前へドーンと脱出してしまって💦

• 8月30日