※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちゃんママ
子育て・グッズ

子供が爆睡中で、晩御飯の時間を過ぎても起こせない状況。眠りが浅くなるのを見計らって寝かせるか、グズグズになっても起こして食事や入浴させるか、経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは!
睡眠について質問させてください!!

保育園から疲れ果てて帰って来て、
17時にねんねしてからずーーっと
(現在19時30分)爆睡状態です😂

いつもなら18時には晩御飯にしているので、
その時間に起こそうと声をかけたり
テレビをつけたりしても
まっったく反応がなく、今に至ります。

(無理やり起すとグズグズちゃんになることが多いので
眠りが浅くなるのを見計らっている状況です💧)

みなさんなら、
こういう時には、気の済むまで寝かせますか?

それともグズグズになったとしても、
ごはん食べさせて、お風呂入れて、寝かしつけたほうがいいのか‥😂

また同じような経験をされたママも、アドバイスいただきたいです🙋‍♀️✨

コメント

かふみ

寝かせてていいと、思いますよ!
多分相当身体を動かしたりしたんだと思います!
それか。。
調子が悪いとかかな??😭😭

  • ぱっちゃんママ

    ぱっちゃんママ

    アドバイスありがとうございます!
    よく考えれば、風邪が治って数日なので、体力が戻っていないこともあるのかな?と思いました!
    引き続き、様子を見ます🌞

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

同じ経験あります。今もまだ寝ているんですかね?
私の場合はそのまま寝かせました。朝まで熟睡することが多いので。
だだ1回、21時頃に起きたことはありました。その後なかなか寝てくれなかったので大変でした。

  • ぱっちゃんママ

    ぱっちゃんママ

    今もまだ爆睡しています💤
    中途半端な時間に起きてしまうと可哀想ですよね😥

    • 8月30日