※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーだ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけても1時間ごとに起きる状況で、疲れています。同じ経験をした方いますか?

満4ヶ月で睡眠退行になり寝かしつけても1時間ごとに起きるようになりました…
クタクタです…
どのぐらい続くのか…同じような経験した方いらっしゃいますか?
両脚あげてバタンのかかと落としをやって起きてます。

コメント

マロッシュ

うちは2週間ほど続きました😂
今は今で寝相が悪くなっちゃって私がなかなか熟睡できません😂

• そーだ

そーだ

2週間だったのですね
    そのくらいと思って耐えてみます!

• 8月31日
わはは母

母乳でしたら、赤ちゃんが乳首を自分から離すまで片方のおっぱいをあげておられますか?
そうでなければ、そうしてみてください🙆

• そーだ

そーだ

母乳です、やはり添い乳で乗り切るしかないですよね。
    やってみます!

• 8月31日
  • わはは母

わはは母

寝返りしてる、もしくはしそうとか??
    大きな成長のある前後数週間は今までより多くの栄養が必要になるので、おっぱいを求めて起きることが増えます😊
    それとにぎやかな場所に行ったり、いつもと違う日常を過ごしたときも脳が刺激を受け、こういう場合も脳の活動のために栄養がいるので、夜泣きなどが増えたりします💦
    一歳半くらいまでは成長が著しいので、落ち着いたり、頻繁に求めたりを繰り返しますが、成長がゆるやかになってくると、それもなくなっていきますよ😊
    我が子も成長の波がくるたびに、夜一時間おきに泣いて起きてました😂😂
    大変ですが、成長過程と思って、添い乳で楽しちゃいましょう😊

• 8月31日
そーだ

寝返りの練習っぽいです!
おっぱいを求めて泣いてるんですね。
哺乳瓶拒否なのでおっぱいしかないのですが、足りているのか心配なとこです(T . T)
成長に必要と聞いたら尚更…
抱っこするにも重いので添い乳解放します(^_^)