※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはっち
お金・保険

給料日の関係で携帯代が滞納しているため、機種変更は一括払いが必要かどうか知りたいです。滞納すると携帯変更できないと弟が言っていました。

お恥ずかしい話し、給料日の関係で携帯代がほぼ毎月残高不足で引き落としされません💦数日遅れてしまいます。
その場合、携帯の機種変更は出来ますか?一括払いじゃないとダメなのでしょうか、、?滞納すると携帯変えれないよ。と弟が言ってたので、、

コメント

🌈

私は毎月引き落としじゃなくてハガキ?が来るのでそれで払ってますよ( 笑 )
一括じゃなく買えてます( 笑 )

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

1度給料日にちょっと多めに入金しておけば次からは給料日に入れたら引き落としできるんじゃないですか?
1度だけ2ヶ月分入れといたら後は楽ですよ✨

たぶん一括じゃないと買えないはずです💧

ちゃむ

滞納したままだと出来ないと思います!

はじめてのママリ

ほぼ毎月がどのくらい続いてるからわからないですが、ブラックリスト乗りますよ😭一括でしか買えないはずです!

• こはっち

こはっち

ブラックリスト😱今月は引き落としできましたがその前何ヶ月かは1週間遅れとかで送られてきた用紙で払ってるので、ブラックリスト入りしてそうですね😭

• 8月30日
mine

携帯の機種代を現在も分割で支払っている場合は、携帯をローンで購入していることになっています。
なので、携帯代払えない=ローンが払えていない状態になっているので、信用情報にキズが入りますね😅
てことは、次回も携帯を分割で購入する場合はもちろんローンの審査がありますので、購入できない可能性は高いですね💦
有名な話、携帯代ちゃんと払ってないと住宅ローン組めないよーってよく言われるやつです。(携帯電話の機種代を分割にしている場合で、その支払いを遅延している場合)

• こはっち

こはっち

そうなんですね、、今現在は2年以上たってるので機種代金は払い終わってます。息子の携帯も契約者は私らしく、先月息子が機種変更したときは分割できたのですが、私の場合は無理なんですかね、、

• 8月30日
  • mine

mine

分割にできるかどうかは審査かけてみないとどうかわからないですね💦💦
    審査をどういう基準でやっているかはわかりませんので😰

• 8月30日
ひなの

携帯の延滞続きは信用情報にかなり響きます。
携帯って軽く考えている方多いですが
毎月のことなのでローンがきっちり払える人なのか判断しやすい基準になります。

機種変更については一応払っているのなら変えられると思います。
しかし、それ以上のローンは組めないかなと💦

よー

業界現職の育休中ですが、支払いランクが低くなるので厳しいかもしれません。
分割審査はキャリアによってキャリア基準があるので微妙に違うかもしれませんが、参考までに、私が過去クレジットのブラックの時期に携帯支払いはクリーンでしたが、他の会社は分割組めたのに、ソフトバンクだけ分割通らなかったのでソフバンは厳しい印象でした。
たとえば月末引き落としの翌月に行って先月分の確認がとれてなければ支払いすることでできる場合もあるかもしれませんが、それが毎月だったのであれば厳しいですが...審査通してみないとって感じです💦
買う気ないのに審査だけ通すと、クレジットみたいに申し込み履歴が増えるのでおすすめできませんが、キャリアによっては審査が通れば分割で買いたいと言えば審査通してみることはできることもありますよ✨