※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
家事・料理

実家からリンゴをたくさんもらったのですが、そのまま食べるのにそろそ…

実家からリンゴをたくさんもらったのですが、そのまま食べるのにそろそろ飽きてきてしまいましたσ(^_^;)

リンゴを使ったオススメの食べ方やレシピがある方教えてください(*^_^*)

コメント

りちゃん

りんごの天ぷら美味しいですヾ(´。••。`)ノ

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
    りんごの天ぷら初めて聞きました! 美味しそうなので試してみたいと思います(≧∇≦)

• 12月15日
ゆうなさん。

耐熱皿にバター、リンゴのスライス、砂糖、シナモン入れて4分加熱〜冷める間に市販のパイシートをうすくひろげて1.5センチ幅くらいにカット!冷めたらパイシートにりんご並べてクルクルクルーっと巻いて210度で15分焼成!

バラのパイの出来上がり〜🌹

• ふぃーる

ふぃーる

すごい!美しいバラですね〜!(((o(*゚▽゚*)o))) 食べるのがもったいないくらい綺麗です(≧∇≦)
    これはぜひ試してみますね*

• 12月15日
  • ゆうなさん。

ゆうなさん。

ぜひぜひ〜(*´︶`*)
    あとお子さんの離乳食が始まってたらすりおろしりんごとか喜ぶかもしれません!うちの息子は喜んで食べてます🍎

• 12月15日
  • ふぃーる

ふぃーる

そうですよね〜!私もそれ思ったんですけど、息子の離乳食より先にりんごが古くなりそうで困ってましたσ(^_^;)
    息子さん喜んで食べるのですね〜!うちも離乳食が波に乗ってきたら試してみたいと思います(*^^*)

• 12月15日
栞ママ

アップルパイ、パウンドケーキ、ジャムなんかにします٩(ˊᗜˋ*)このあいだは、さつまいもと一緒に煮たりもしました!

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます(*^_^*) お菓子作りいいですね〜❤️ さつまいもと煮るのは思いつかなかったです!甘みが染みて美味しそうな予感がしますo(^▽^)o 試してみたいと思います*\(^o^)/*

• 12月15日

うちもりんごが旦那の実家から毎月のように来るので、会社で配ったりして、自分達が食べるときはジューサーでジュースとジャムにしたり、スライスしてサラダにのせたりアップルパイにしてます!

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます*
    そうなのですね!毎月となると配るのもありですね〜(*^_^*)
    ジュースとサラダは思いつきませんでした!サラダにいれたらアクセントになって美味しそうですね♪

• 12月15日

退会ユーザー

私の実家に少し送ろうと思ったら旦那の実家のかたが私の実家にまで送ってくれていて(笑)
    行き場がなくなって、腐らせるのもやだし!と配り始めました(笑)

そのためにわざわざジューサー買っちゃいました!(笑)
    ジューサーなら絞りかすが別で出てくるのでジャムにもジュースにもできて便利です!
    サラダは小学校の給食で出てたのをおもいだしてやりはじめました(笑)

• 12月15日
  • ふぃーる

ふぃーる

そうだったのですね!!嬉しいようなちょっと困るような…でしたねσ(^_^;
    お裾分けでももらえると嬉しいですし、こちらも助かりますよね♪笑

あ!わざわざ買われたのですね?!なるほど〜!うちにも最近はあんまり使ってないジュサーがあるので試してみようと思います(*^^*)
    確かに懐かしいです!!
    こういう時に役立ちますね( ̄▽ ̄)笑

• 12月15日
ぱんぬ⑅

大量消費におすすめはジャムですね(●´ω`●)
あとはお菓子にしたり、キャベツと一緒にサラダにしても美味しいですよ(๑ ́ᄇ`๑)
あとはみんなにおすそ分けするくらいですかねー(´・ω・`)

• ふぃーる

ふぃーる

やはりジャムですかね〜♪ お菓子も定番品ばかりになっちゃいそうでなかなか難しいので、みなさんの回答が参考になります( ̄▽ ̄)笑
    キャベツとサラダにするの早速やってみたいと思います(≧∇≦)

• 12月15日
∞まぁみん∞

ジャムは大量に使うのでよく作りますよ。

• ふぃーる

ふぃーる

ジャム人気ですね〜*毎朝たべれるしいいですね!o(^▽^)o

• 12月15日
ママっ子

リンゴの皮を剥いて角切りにし、ゆずを刻んだ物と一緒に、タッパーなどにいれて1日位置いたものを母がよく作ります!
ゆずの香りや酸味がリンゴと良く合いすごく美味しいですよ(^-^)/

すごく簡単なので、ゆずが手に入ったらぜひ一度お試しください^_^

• ふぃーる

ふぃーる

ゆずは初めて知りました!!でもすごく美味しそうですね(≧∇≦)早速明日スーパーでゆず探してみます* 酸味がほどよく美味しそうですね〜❤️

• 12月15日

私はアップルパイにします(^_^)
それでも余ったら、ジャムにしてます♪

• ふぃーる

ふぃーる

アップルパイ私もよく作りますo(^▽^)o パイとジャムは人気ですね〜❤️

• 12月15日
きいろキリン

アップルパイ
リンゴのコンポート
切ってヨーグルトと一緒に食べます(*^_^*)

• ふぃーる

ふぃーる

お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)
    コンポートとヨーグルトに、いれるのいいですね!試してみます(*^^*)

• 12月17日