※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

産院でマタニティビクスに参加したい。先生から同意書取得済み。31週目から始めたいが心配。ウォーキングも検討中。何週から始めたか教えてほしい。

産院でマタニティビクスをやっているので参加したいと思ってます。
前回の健診で先生からの同意書はいただきました。
次の健診が7日にあります。
マタニティビクスは月に2回しか開催しておらず、、
7日の健診のときに予約を取ろうと思ってます。
その時31週になるのですが、それくらいから始められた方いますか?

私はこれまでほとんど運動をしてきてませんでした💦(専業主婦)
動けるのかも心配ですし、でもこのまま何もせずに出産も不安、、
ウォーキングとかしたらいいのですがなかなかです😥
マタニティビクスやマタニティヨガなどやってる方、何週から始めましたか?

コメント

ベルナデット

私は妊娠中期からマタニティヨガを始めました!今回はネット上にあるマタニティヨガをしてましたが、前回の妊娠では妊娠中期から問題なければやってよいと言われてたので(*≧∀≦*)
マタニティビクスは相当体力使いますので、家で少し体慣らしとしてヨガをしてみたらどうでしょうか?
ちなみに、現在マタニティヨガ四日目の私は足が筋肉痛です( *´艸`)

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます😊

やっぱり中期ごろから始めたら良かったですよね〜😥
    ビクスはかなり体力使うんですね😱私ついていけなそう、、
    家で何かしら身体を動かすように頑張ってみます💪
    筋肉痛覚悟ですね!!!

• 8月30日