※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

郡山市の認可外保育園で迷っています。すぎのこ保育園とひよこ保育園、どちらがいいでしょうか?料金や通わせている方の情報が知りたいです。待機児童で認可は全滅。0歳クラスになります。

郡山市の認可外保育園でどこにするか迷っています💦すぎのこ保育園とひよこ保育園はどちらがいいのでしょうか?料金なども分からないので、通わせていた方教えていただけると助かります😅待機児童で認可は全滅でした😭ちなみに0歳クラスになります🌷

コメント

ゆい

うちはすぎのこ保育園です♡
料金は年齢で変わるのですが、37000円以上だと思います!!あと冷暖房費が800円かかるので40000弱だと思います!!

• ミント

ミント

そうなんですね(*^^*)ありがとうございます♪今月見学に行ってみます⭐️

• 9月1日
さとえみ

うちはひよこです❗
こちらも年齢で変わります。
うちは1歳~でしたが、4万強でした。
今は2歳なので、3万8千円です。
夏と冬に冷暖房費が1000円かかります。
布団は一式ではなく、かけるものだけでOKです。
18時半以降は延長料金、30分で500円かかります。
行事は少ない方だと思います。
園も狭いので、保育参観もありませんよ😅
どちらの園も、見学してみるといいと思います☺️
うちは、認可落ちて、すぎのこもダメで、ひよこにギリギリ滑り込みました😅
先生に「知り合いで子供さんいたら…」と最近言われたので、空きはあると思いますよ✨

• ミント

ミント

認可外だとそれくらいしますよね( ;∀;)詳しく教えていただいて参考になります♡電話して見学することに決まりました🎵空きもあると言っていました(*^^*)ありがとうございます♪

• 9月1日
  • さとえみ

さとえみ

ひよこに決まったら、同じクラスになりますね✨
    その時はよろしくお願いします☺️
    うちの子、ひよこぐみの「ひな」です(笑)
    名前が「ひな」でひよこ…ひなどりです😆(笑)

• 9月1日
  • ミント

ミント

そうなんですね🎵決まった時はよろしくお願いします😊ひなちゃん可愛いお名前ですね♡見学行きましたけど先生たちも優しそうで楽しそうな保育園でした(*^^*)旦那と相談して決めたいと思います♪

• 9月5日