※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ子
妊娠・出産

妊婦で散歩したいが野犬や放し飼いの犬が多くて不安。市役所や交番に相談して対策を考えてもらいたい。

地方に引っ越してきて1年弱、妊娠33週の初マタです。最近まで切迫で安静に!と言われウテメリン服用プラス自宅安静指示が出ていましたが、先日の受診で少しくらい散歩しても大丈夫!と言われ自宅付近を散歩しようと考えています。
ですが、土地柄?なのか野犬や放し飼いの犬が多く悩んでいます。地方の方達は普通でしょ!みたいな顔してますが、私には信じられません…。
今も家の前を放し飼いにされた犬がウロウロしています…
私は小さい頃に他の家の犬に襲いかかられたことがあり小さな犬でも近づくのが怖い位トラウマがあります。
もし、散歩中に野犬や放し飼いの犬に噛み付かれたら…襲われたら…と怖くて散歩に出かけるのを躊躇してしまっています。旦那がいる日は一緒に散歩してもらおうと思っているのですが、市役所や交番に相談して放し飼いを辞めてもらったり野犬保護等対策をしてもらえるものでしょうか?
生まれてからも庭先で遊んでいる時に襲われたら…と怖さと不安で一杯です…。

コメント

はじめてのママリ

一市民の声として市役所などに相談してみるのはいいと思います!
ただ、土地柄的にみんなが慣れていた場合や、寄せられている声が少ない場合は対応してくれるかはわかりませんが…😭
私は犬好きですが、野犬はふつうに怖いですよね。。
本気出した猛犬は危ないですから💦

• スヌ子

スヌ子

ありがとうございます😊野犬は狂犬病とか諸々もコワイですよね💦💦旦那にも相談して市役所に聞いてみます!!

• 8月30日
きび砂糖

枝だったり、棒を持って歩くといいみたいですよ。
私も野犬がいる地域に8月あたまに越して来ましたが、
そうするように義母に言われました!

• スヌ子

スヌ子

そんな対策があるんですね!!
    やってみます😊

• 9月1日