※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら〜
お出かけ

6ヶ月or7ヶ月の乳児を連れて、お友達の結婚式に夫婦で参加されたことあ…

6ヶ月or7ヶ月の乳児を連れて、お友達の結婚式に夫婦で参加されたことある方いらっしゃいますか?
できるなら参列したいのですが、赤ちゃん連れの参列はどんな感じなのか不安です。
また、参列するのはやめた方が良いなど(周りから迷惑がられた)経験談があればぜひ教えてください。

コメント

こけこ

ちょうど7ヶ月で参加しました!夫婦共通の友人だったので(*^^*)
寝かせるクーハンを式場で用意していてくれたのですが、うちの子は抱っこしてればよく寝る子だったので、式、披露宴の間ずっと抱っこ紐で抱っこして多くの時間寝かしていました。
離乳食なので、食事は用意してもらわず、おやつのような好きで食べられるものを持っていき、飽きたら食べさせました。授乳は途中で一度させてもらいに退場しましたが、そんなに大変ではなかったですよ(*^^*)

旦那は行ってませんが、7ヶ月の時に息子連れて出席しましたよ!
人見知りしない子なので大人しく椅子に座ったり、友達に抱っこされたり、最後には寝て終始いい子でした😂

ご夫婦で行かれるなら何かあってもすぐ対応できるし安心ですね😄歩けるようになると椅子に黙って座ってくれないし…今が一番連れていきやすい時期かも?!

新郎新婦がお子さんも連れてきていいよと言ってくれたなら参列していいと思いますよ😄もし騒いだりしたら外に出るとか、そのくらいかと思います!

みこと311

そのくらいの月例で友人がつれてきていました💡ベビーカーじゃ嫌なようてだっこしてなきゃ落ち着かず、もちろんおちついてご飯も食べれずない、なたときあやしに披露宴会場から出ていったら演出上中に入るタイミングがなくなり結構長く戻ってこられませんでした💦そのこにもよるのかもしれませんが、大変そうでした💦

an

私は自分の結婚式の際に、7ヶ月の赤ちゃんも参列してくれました❗
ちなみにママ一人です。
式場側にそれを伝えると、赤ちゃんを寝かせる簡易のベビーベッド?のような物も用意できるので言ってくださいとのことでした。
当日は子ども用のイスをママの横に置いて座ってくれていました✨
あとでママ本人に聞きましたが、グズりそうになったら退席するなどしていたようです。
大きな音に少しびっくりするようなこともあったみたいですが、最後までお利口でいてくれました❤
同じ席の人たちのアイドルになってましたよ❗
楽しめるといいですね✨

息子が7ヶ月の頃に参加しました🎵
夫の職場の後輩だったので私は主に会場の外で息子をあやしてました😂
でも迷惑になるほどは騒がずに過ごせました!