※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

母乳で育てている子供が朝食を食べず、食事や水分摂取が不足していることで悩んでいます。ミルクを考えたが吐き気が心配。簡単で母乳増加に良い食事と2人育児のコツを教えてほしいです。

母乳で育ててますが朝ごはんは食べません
昼も食べない日もあれば毎日冷凍食品や
カップ麺です。水分もあまり取りません。
気付いた時に食べる、飲む程度なので
当たり前に母乳量が減っている気がします。

全く張らなくなり娘もずっと吸い付いています。
腹持ちが悪いのかすぐに欲しがるし
いっそのことミルクにしようかと思いましたが
ミルクを飲ませると必ず多量吐きます。(数時間後に)
小児科では胃腸炎、助産師さんには飲みすぎと言われ
もうよく分かりません。。
よく分からないのでミルクあげるの怖いし。。

母乳のためにご飯考える時間も食べる時間も
勿体無いと思ってしまいます。。
でもミルクをあげるのは怖い。。

簡単に食べれて母乳量が増えるご飯教えてください。
そして上の子は保育園行ってないので2人育児上手く回す方法教えてください。

コメント

ちい

納豆ご飯と味噌汁でも充分と
助産師さんに言われました✨

  • 。

    回答ありがとうございます。
    納豆ご飯と味噌汁で充分なんですね!
    納豆買い貯めしときます👌

    • 8月30日
  • ちい

    ちい

    本当は貧血予防に魚とか、
    タンパク質があるといいとも言われました☺
    (私は魚肉ソーセージそのままかじってます(笑))

    • 8月31日
  • 。

    魚は貧血予防になるんですね!!
    卵かけ納豆ご飯でもアリですかね😂笑
    魚肉ソーセージも買っておこうと思います(笑)

    • 8月31日