※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠中の食事について友人から指摘されました。海老や秋刀魚を食べていることについて不安に感じており、根拠のない批判に困っています。

妊娠中の食事について。
先日友人と会った際、私が海老や秋刀魚を食べているのを「妊娠中なのにいいの?」と言われました。
どちらも加熱しており、海老は友人と食べたランチのトッピングに2匹添えてある程度、秋刀魚は塩焼きの写真を私がSNSに載せたからだと思いますが、生焼けでも焦げてもいないものです。

何がいけなかったのでしょうか?
妊娠中ただでさえ些細なことを不安に感じるのだから、根拠のないことを煽らないで欲しかったです😢
今日の夕飯も秋刀魚の塩焼きなので気になって質問しました。

コメント

ママ

むしろ、青魚は食べた方がいいですもんね(о´∀`о)

• みなみ

みなみ

血栓予防にもカルシウム補給にもなりますしね!
    食べ過ぎない程度に頂きます(^^)

• 8月30日
ティティ山

こんにちは😁

私が通院してる病院からもらったテキストには、特に注意は必要でないとこに入ってるので大丈夫と思われますよ〜🙆✨わたしもサンマ大好きです🐟🥢

• みなみ

みなみ

おおっ✨わざわざ画像をありがとうございます😊
    日頃家庭で食べるような魚は特に問題ないようで、安心しました!
    今年はサンマが豊漁みたいなので、食べ過ぎない程度に美味しく頂きましょう(^^)

• 8月30日
3mama🐯

ご友人は生物が危ないってのを魚介が危ないって勘違いしているんじゃないでしょうか😊?
私はお刺身やお寿司なども食べ過ぎないようにしている程度で普通に食べてます!

• みなみ

みなみ

そうかもしれませんね😅
    私もつわり中少しお寿司食べちゃいました💦さっぱりして食べやすかったので(^^)

• 8月30日

魚介類は水銀が心配ですが、バカ食いしなければ大丈夫だと思いますよ!
私は一応気をつけてましたが、毎日じゃなければいいと思います😊

• みなみ

みなみ

マグロ等大型の魚以外は気にしてませんでした💦
    食べ過ぎない程度に食べようと思います!

• 8月30日
あつき

なんの問題もないですよ😄
食べちゃダメではなくて、食べ過ぎが良くないだけ😊
好きな物食べてください🎵

• みなみ

みなみ

良かったです!食事のバランス的にも食べ過ぎは良くないですしね(^^)
    食べ過ぎに気を付けて頂きます(^^)

• 8月30日
かずずん

問題ないですよ〜。
気をつけるのはマグロとか水銀が心配されたり、ひじきとかヨウ素とか…貝類とか。

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!やはり気を付けるのはそのあたりですよね。

• 8月30日