※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

沖縄旅行中の食べ物について、妊娠初期に注意すべきものはありますか?海ぶどうは控えた方がいいですか?流産の不安があるので安静に過ごしたいと思っています。

妊娠6週〜7週の間に5日間、
沖縄(石垣含む)へ旅行へ行きます。

海は入らず、青の洞窟等もキャンセルし、
ゆったり過ごそうかなーと思ってはいるのですが、
沖縄の食べ物で妊娠初期に食べてはいけないものってありますか??

ジーマミー豆腐と海ぶどうが大好きなのですが、
海ぶどうって生物なので控えた方がいいですよね……。

毎日流産しないかなって不安でなるべく安静で最後の2人旅行?楽しんでこようかなーと思っています😣!!

コメント

eri

私も一人目妊娠三ヶ月頃沖縄行きました。
マリンスポーツやパラセーリングずっと楽しみにしてたのに断念(:_;)
食べ物は気にせず食べてました❢
1日目の夜はお刺身買ってホテルで食べたり、海ぶどうも結構毎日食べてました❢
あとはタコスとか。。でも悪阻があったのでアイスばっかり食べてた記憶です。。
流産の心配も実母から散々されましたが、流産する時は安静にしててもするし、飛行機乗ったから、旅行行ったからって理由で流産はあり得ないって病院で言われました。
事故や食中毒など妊娠してなくても危ないことあるし、自己責任でそれさえ気をつけていれば。。
みたいな❢
夫婦でたくさん思い出作って来てくださいね~

• 男の子ママ

男の子ママ

コメントありがとうございます✨
    結構食べてますね!笑
    海ぶどうも少しくらいならいいかなー!!
    流産は旅行に行っても行かなくても毎日心配でひやひやです😂

2人の思い出作ってきます!ありがとうございます✨

• 8月30日
Ⓜ︎

生物は避けた方が無難です。
沖縄料理では他にヤギ汁は食べない方がいいかもしれません。(あまり食べる方はいないと思いますが)
沖縄では臨月を迎えてヤギ汁を食べて出産を促すというのがあるので(笑)
後はパパイヤしりしりは母乳に良いからと産後はよく食べてました。悪くはないと思いますがもしかしたら胸が張りやすくなるかもしれません。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

あ!と上の方がおっしゃるようにチーズは気をつけてた方がいいかもしれません。
    日本生産のナチュラルチーズとかは加熱処理が義務付けられていますが、沖縄だと輸入品も多いので。

• 8月30日
  • 男の子ママ

男の子ママ

了解致しました◎ありがとうございます✨

• 8月30日
yua

妊娠初期に新婚旅行で沖縄行きましたよ😃
近くに産婦人科もあるちょっと良いホテルに変更して、ゆったり過ごしました💦
海ぶどうや生ハムやチーズは塩分高いし生物だし、気をつけた方が良いです🧀
ちなみにさんぴん茶はジャスミン茶の一種ですが、カフェイン少なくて葉酸やビタミンが入ってるので、飲んでも大丈夫ですよ😃✨
あとは、食べ物じゃないですが船に乗るのは避けた方が良いかもです🛳
私は揺れで悪阻が悪化して大惨事でした😂
ご旅行楽しんできてくださいね〜💓

• 男の子ママ

男の子ママ

生ハム好きなのになぁ、我慢ですね😣
    さんぴん茶ですね!ありがとうございます💕
    船は私も悪化しそう😅船に乗るのは控えておきます、ありがとうございます!

• 8月30日
ぴー

生物は良くないとはいいますが、私は食べ過ぎなければ大丈夫と思って、食べたい時は生物も食べてます😌
でも気にするようでしたら食べないのが確実だと思いますが、せっかくですので、少しならいいのではないでしょうか💕

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます✨

• 8月30日

生物は私はそんなに気にしません、胎児に影響あるわけでなく母体が苦しむだけなので。だったら美味しいもの食べてストレス発散したいです💓
今思いついたところだと、タコライスのチーズくらいですかね?気をつけるの。

• 男の子ママ

男の子ママ

了解致しました◎ありがとうございます✨

• 8月30日
しょこ

沖縄羨ましいです(><)♥️
新婚旅行で石垣島行きました(^^)✨
来月の旅行沖縄行こうか悩み
ましたが妊婦で飛行機乗るのと
遠出するのが怖かったので
諦めましたヽ(;▽;)ノ

悪阻大丈夫なんですか?
沖縄は美味しいものばかりですよね!
生物は気をつけた方がいいです(><)

旅行楽しんできてください\(^^)/🌺

• 男の子ママ

男の子ママ

つわり少しずつあって、
    匂いに吐きそうになりますが、
    もりもり食べてます🤣
    空腹でも吐き気……食べすぎても吐き気……笑
    どうせなら美味しい物食べてきます💕

生物は気をつけます(o^^o)ありがとうございます!

• 8月30日

つわりは大丈夫ですか?
私は6週からつわりが始まり、
出かけるどころか、近所の
買い物すらいけませんでした😣💦
沖縄在住ですが、
ヤギ汁と、チ~ズくらいを
気にしたらいいのではないでしょうか?あとはママさんの体調次第かと。

• 男の子ママ

男の子ママ

少しずつつわり始まって吐き気していますが、もりもり食べてます🎶笑
    ヤギ汁とチーズですね!気をつけます!ありがとうございます✨

• 8月30日