※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

肺炎球菌の予防接種を受けた後、腫れや微熱があります。副反応で病院に行くべきか迷っています。

昨日、肺炎球菌の予防接種を受けてきました。
昨日接種後数時間たってから、打ったところが
腫れて少ししこりになっています。
今日も7度5分をいったり来たりと微熱があります。
本人はいつもとかわりなく、機嫌もいいです。
副反応は、どの程度出たら病院に行くべきか
調べてみてもはっきりしたものがわからず
迷っています。

コメント

とんとん

ミルクも飲まないぐったりして元気もないなど、明らかにおかしいなって思わなければ気にしてないです!
息子も毎回赤く腫れますが、数日で治りますよ!

  • みほ

    みほ

    ありがとうございます!!
    今までこんなことがなかったので
    心配になっていました( 。゚Д゚。)
    微熱のほうも、本人の機嫌をみながら
    もう少し様子を見ようと思います。
    安心しました😌

    • 8月30日
❁あいくんまま❁

初めての肺炎球菌ワクチン
ですかー?🤔

副反応であればだいたい1日で
熱は下がります︎︎︎︎︎☺︎゚・*:.。❁
今日7.5なら大丈夫じゃ
ないですかね?🤔
うちは初めての予防接種で熱
出ちゃったんで連れてきましたが
その後熱出ても本人が元気で
おっぱい飲めてたんでそのままに
しておいたら熱下がってました!!

  • みほ

    みほ

    最後の接種でした!
    本人の機嫌はいつもと
    変わらないので様子見にします。
    ありがとうございました😌

    • 8月30日
専業主婦

息子も肺炎球菌を打った後熱がでましたよ!
肺炎球菌は熱がでやすいみたいです😅
2.3日程で治りました!

  • みほ

    みほ

    そうなんですね!初めて熱が出たので
    少し心配になりましたが、
    様子を見ることにします。
    ありがとうございました😌

    • 8月30日
c-mog

私は通ってる先生に聞いたら、37℃を越えたら熱なので、様子を見て、何日も下がらなければ来て下さいと言われてます。37℃は毎回越えますが、上がったり下がったりで、上がりっぱなしではないので、病院には行ってません。それでいいみたいです。

  • みほ

    みほ

    そうなんです、上がったり下がったりなので
    どうすべきか迷っていました。
    様子を見て熱が高くなるようなら
    病院で診てもらおうかなと思います。
    ありがとうございました😌

    • 8月30日