※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにかママ
子育て・グッズ

双子ちゃんの横型ベビーカーについてオススメありますか?展示してるお店が少なく、今日見た中で重いものが気になっています。

双子ちゃん妊娠中の初マタです(*^^*)
まだ早いですが今日ベビーカーの下見に行って来ました!
双子ちゃんのベビーカーの展示してるお店って少ないので探すのが大変(^_^;)
まだハッキリ決めていませんが横型のベビーカーにしようかと思っています。
展示品を持ったんですが、やっぱり10kgからあるので思いですね…
でも店員さんにホントにボロボロになるし二人分なので丈夫な方が良いですよと言われ今日見た中では1番重かった「AIR BUGGY」が気になってます。
まだ他のお店も色々見る予定なんですがオススメの横型ベビーカーってありますか?こんな所が良いよ!とか詳しく教えて頂けたら助かります(*^^*)

コメント

ももも。

バギーだと 腰が据わったぐらいからじゃないと使えないのでは…
と思ってしまいました( ´ •⌓•`)੭
横型だと買い物の時など 通れないので不便だと双子ママの友達が言ってました!
2人の顔が見えるって利点はありますが⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎

  • もにかママ

    もにかママ

    確かに幅があるので通れない所は出てくるでしょうね…

    改札や電車に乗れるのか少し不安もあります(^_^;)

    • 12月16日
サクラ

うちはグレコのduosports?使ってます😃
横型です。座席の下に、荷物入れられるので、便利です(^-^)
やっぱり、思いですが(´д`|||)

  • もにかママ

    もにかママ

    重たいのはどれを選んでも仕方ないですよね(^_^;)

    グレコって、まだ勉強不足でどんなのか分からないですが人気なんですね(*^^*)

    • 12月16日
ジヨンちゃん

うちの双子も横型ベビーカーでした!
縦型は通路なと通りやすいですが、赤ちゃんから乳幼児になると喧嘩になりますよ😅
どちらが前に座るのか…
うしろの子が前の子の髪の毛ひっぱったりと(笑)
横型オススメしたいですね✨
あとたたんだ時、自立するほうが何かといいですよ😊

  • もにかママ

    もにかママ

    縦型も見ましたが、どうしても後ろの子が窮屈で可愛そうに思えてしまうので、やっぱり幅はありますが横型かなって思っています(*^^*)

    どこのベビーカー使ってますか?

    • 12月16日
  • ジヨンちゃん

    ジヨンちゃん

    同感です!うしろの子供可哀想に私もおもいました💦
    うちは、コンビの双子ベビーカー使ってました😄
    今は、イングリッシーナのバギー使ってます👍

    • 12月16日
  • もにかママ

    もにかママ

    コンビのベビーカーって、あの三つ折りになるやつですか?

    • 12月16日
  • ジヨンちゃん

    ジヨンちゃん

    これです!
    三つ折りとゆーか、抱き合わせてたたんで、自立するやつです😊

    • 12月16日
  • もにかママ

    もにかママ

    あっ!これです、これっ!
    店員さんがベビーカー担当人ぢゃなかったので、どうやって折りたたむのか聞いたら悪戦苦闘して結局分からず終わってしまいました(笑)

    • 12月16日
  • ジヨンちゃん

    ジヨンちゃん

    これたたむの簡単ですよ😄
    店員さんが、たためないと
    難しぬ感じますよね💦

    • 12月16日
  • もにかママ

    もにかママ

    簡単なんですか!
    安心しました(*^^*)

    • 12月16日
ポム

ココダブルは、新生児からは使えないし、自立しにくいので、グレコの横型にしました☆
お手頃価格なのに、操作しやすいし気にいってます。
見た目はオシャレじゃないですけどね(^_^;)

  • もにかママ

    もにかママ

    グレコも良く聞きます(*^^*)
    まだ勉強不足でどんなのか分からないので調べてみますね♪

    • 12月16日
ミルク

こんにちは〜o(^▽^)o
うちはココダブルの赤使ってます。
確かに重たいですがかなりガシッとしっかりしていて丈夫ですよ!
押す時もスゥ〜っと滑らかで。

新生児からは使えないって書いてますが、1ヶ月検診で仕方なく使ったんですが、寝かせてる感じなので大丈夫でしたよ。

MITSUKOSHIでベビーカーの展示会してた時に聞いたら、双子は体重が倍なので海外産がオススメって言われました。

色々見て押したりして選ぶといいですね。

  • もにかママ

    もにかママ

    うちも買うなら赤にしようと思ってました(*^^*)

    新生児は使えないと書いてたので諦めようと思ってたんですが使えるんですか?

    フラットになりますか?

    • 12月16日
ミルク

買った後に青が出たので、パパと青が良かったね〜って言ってました。
2人とも男の子なんで(´・_・`)

赤可愛いですよ!

フラットではないですが15度くらいで吐き戻し防止クッションみたいな角度でフラットみたいなものです。安全ベルトもしてましたし私はそれほど気にならないくらいでしたし、2人とも乗せてすぐ寝てたんで大丈夫でしたよ〜。

最初の方は出掛けても病院とかでしたし、長時間乗ることがないので〜今は色々出掛けますが(=´∀`)人(´∀`=)

  • もにかママ

    もにかママ

    新色の青ってパンフレットに書いてました!
    でもネットでもパンフレットにも写真がなく、どんな青なのかな?って思ってました…

    うちはまだ性別が分からないので、もし男の子だったら青の写真探さないとっ(笑)

    中の☆柄のマット?みたいの、すごく可愛いですね♪

    私、☆柄が大好きなので良かったら何処のか教えて貰えますか?

    初マタで分からないんですが新生児はフラットぢゃないと息が出来なくて窒息するって聞いたんですが、そうなんですか?

    でもココモマカロンさんのベビちゃん大丈夫そうなので、どっちかな?って疑問に思って…

    • 12月16日
  • ミルク

    ミルク


    中の星柄マットはエアバギーの専用ですよo(^▽^)o
    他にもぞうさんや、ボーダーや、ドット柄と色々あったはずです。

    窒息とかはきっと首がすわってなくてグラグラだからですかね〜

    究極に首が折れるとか大人の椅子の角度だと危ないですが若干の斜めだったので大丈夫な気もしましたが。
    スヤスヤ寝てたんで気にしてませんでした 笑
    あくまでも私の個人的な意見です
    よ!

    プロフィールお邪魔しました🌟
    頑張った末の可愛くて天使ちゃんたちなんですね💏
    ベビーグッズ見たり揃えてる時が幸せですよね。

    ちなみに青色ヽ(´o`;

    • 12月16日
  • もにかママ

    もにかママ

    わざわざ写真ありがとうございます!
    綺麗な青ですね🎵
    性別か分かったら赤と青で悩みそうです(^_^;)

    プロフィール見てくれてありがとうです。ホントに諦めていた矢先の出来事なのでビックリでした(´⊙ω⊙`)

    エアバギー購入すりなら☆柄マット絶対買います(*^^*)

    窒息の件、大丈夫そうなんですね!またベビーカー見に行くので店員さんにも聞いてみます。

    • 12月16日
  • もにかママ

    もにかママ

    店員さんがココダブル欲しくても車に入らないって方、結構いるんですよ!って言ってたんですがココモカマロンさんはどうですが?良かったら何の車ですか?

    • 12月16日
  • ミルク

    ミルク


    お返事遅くなりましたぁヽ(´o`;
    車はハイエースです。

    ボックスの軽自動車は見に行ったんですが乗らない感じでした。
    確かにエアバギーだと車を選ぶかもしれませんね💦

    ちなみに双子出産後に車を買い替えました😋

    • 12月16日
  • もにかママ

    もにかママ

    うちもハイエースですよ(*^^*)
    後部座席のドアからではなく後ろのドアを開けて乗せてるんですか?

    • 12月17日
  • ミルク

    ミルク


    あら一緒だなんてビックリo(^▽^)o
    うちはチワワが4匹に双子なのでハイエースじゃないと無理だなぁって!

    しかもめちゃ運転しやすいですよね❓

    ベビーカーは後ろから入れる感じですよ。

    奥にあるんですが見えます❓笑

    • 12月17日
  • もにかママ

    もにかママ

    チワワちゃん可愛い❤
    うちはボーダーコリー2匹と双子ちゃんになる予定だから同じ感じになりそうですね。

    ベビーカーかすかに見えます(^_^;)

    ハイエースはパパが仕事で乗っていくので私用に車を買う予定なんですが後部座席はチャイルドシートがあるから乗せれないだろうし1番後ろが広い大きめの車じゃないと厳しそうですね…

    • 12月17日
まろ✩ツインズママ

エアバギーココダブル使ってます!
首座りからしか使えないので
5ヵ月でやっと使い始めました(´・×・`)
ただ横並びのベビーカーの中では
一番幅が狭いのでいいですよ!
押した感じはかなり使いやすく
双子ちゃんもぐっすり寝てくれてます(*´ω`*)
今日電車に乗ってでかけましたが
あまり通れないよーみたいのは
なかったです!
ちなみにこんな感じです(*´ω`*)

  • もにかママ

    もにかママ

    あっ!まろ☆ツインズママさんも赤色なんですね❤

    しかも☆柄のマット♪

    私ももしココダブル買ったら☆柄のマット付けたいんです(*^^*)

    横並びベビーカーで1番幅が小さいんですね!参考にします!

    電車乗れました?
    改札はやっぱり大きな改札の方ですよね?

    • 12月17日
  • まろ✩ツインズママ

    まろ✩ツインズママ

    そーです(❁´ω`❁)
    ネットで見ててこれしかないと
    思ってました笑

    電車まだひとりでは乗ってないです(´・ω・`)
    昨日はあたしの母に手伝ってもらって乗りました(´・×・`)
    でもなんとかいけそうですよ٩(ˊᗜˋ*)♪
    双子だと周りの人も気にしてくれる人が多くて
    手伝ってくれたりもしてくれました!
    まぁ時間帯はかなり限られてきますが(´・ω・`)

    改札は大きいところじゃないと
    怖いですね:(´◦ω◦`):
    車椅子と同じ幅?らしく
    車椅子が通れるところなら
    基本的に通れるらしいですが(´・×・`)

    • 12月17日
  • ミルク

    ミルク

    こんにちは〜o(^▽^)o

    うちも同じ赤使ってて思わずコメントしちゃいました 笑

    エアバギー使いやすいですよね〜🌟

    • 12月17日
  • もにかママ

    もにかママ

    お母さんに手伝ってもらって電車に乗れたなら扉は通れるんですね(*^^*)

    車椅子が通れる所なら大丈夫なんですか☆参考になります✿*:・゚

    • 12月17日
  • もにかママ

    もにかママ

    同じ赤だし同じ☆柄のマットで私もビックリしちゃいました♬.*゚

    • 12月17日
  • まろ✩ツインズママ

    まろ✩ツインズママ


    かなり使いやすいですよね♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 12月17日
  • まろ✩ツインズママ

    まろ✩ツインズママ

    電車の扉は全然余裕ですよ(❁´ω`❁)
    マンションのエレベーターもぎりぎり通れます!
    横のドリンクホルダーに飲み物入ってると通れなかったですが笑

    • 12月17日
  • もにかママ

    もにかママ

    電車の扉が通れるのか気になっていたので良かったです\(^o^)/

    • 12月17日