※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいぽんママ*
その他の疑問

主人の祖母が亡くなり、祖母名義の家土地を誰にするかと言われています…

主人の祖母が亡くなり、祖母名義の家土地を誰にするかと言われています。
祖母には、義母・妹と2人娘がいます。
義母は障がい年金を受け取っており、相続しても維持していくには私達がみてあげなければなりません。
妹はどんな責任も名義も拒否です。

司法書士に相談し、亡くなってから3ヶ月以内であれば焦らず決めなくても大丈夫だと言われました。
義母の妹夫婦には亡くなる前から色々言われてきました。嫌味もなにもかも。
疲れています

今日また、義母の妹から、位牌の注文をしなくちゃだから、早く方向性を決めて欲しいと言われました。
まだ亡くなってから1週間です。
家の名義を変えるのと位牌の注文と何か関係がありますか?
司法書士からは家の名義は3ヶ月以内でいいと言われています。むしろ、まだ亡くなったばかりなんだからそんな話し合いムリでしょと言われました。
どなたか教えて下さい

コメント

ママリ

相続専門の仕事してます😄

この時期に話し合いなんて無理ですよね😨💦

ちなみに、相続登記、3ヶ月以内でなくても大丈夫ですよ😁🙌
3ヶ月というのは、相続権の放棄する期限なので、借金などがなければあまり気にしなくていいと思います😁