※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン
お金・保険

昨日のテレビで投資フォリオの特集を見ました。フォリオに興味があり、実際に組んでいる方の体験を知りたいです。

昨日テレビで投資のフォリオの特集が放送されてました。
気になったテーマごとに、投資をするようで、何名柄か組み合わせたものが、販売されてるので、好きなものに投資できるようですが、実際にフォリオをされてる方がいらっしゃれば、どんな感じか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

KJ

私は最近、投資にお金を回せてないので、フォリオで買ってないですが、気になってチェックはしています!

オリンピック関連、レジャー関連、少子化対策、働き方改革などなど。価格も10万20万30万など色々あります。

たとえば私はディズニー(オリエンタルランド)の株を持ってますが、通常100株単位での購入になるので約115万ほどです。ですが、レジャー系の10万の株に1株組み込んで所持することができます。

デメリットは優待がないこと。また、複数の会社の株を所持することになるので急上昇はあまりないこと。一応投資なので、下がることもある。

メリットは少額から投資できる。高額で買えない株を所持できる。急降下することがない。オリンピックなど今後期待される株をまとめているので利益が期待出来ること。

かなと私は思いました!

家と車を買ってしまったのでなかなか投資にまわせてないですが、落ち着いたら買おうと思っています😊

• くまモン

くまモン

回答ありがとうございます。
    少額から買えるようなのと、分散で投資できるので、値下がりの際に、リスクが軽減できるのがいいですね。
    口座開設も検討してみたいと思います。ありがとうございます。

• 8月30日