※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナの母
家事・料理

詳しい方、教えてください。ベーキングパウダーと小麦粉でもピザが作れ…

詳しい方、教えてください。

ベーキングパウダーと小麦粉でもピザが作れると聞き、先日作ってみました!…ら、クリスピー生地になりました。
できればパン生地に仕上げたいのですが、なにが足りなかったのでしょうか?牛乳?塩?こねすぎ?
レシピは以下のとおりです。
小麦粉 100g
ベーキングパウダー 4g
水 50cc
オリーブオイル 大さじ1

ドライイーストや強力粉を常備していません。
家にある材料で作りたいので、ドライイースト使えば…などの回答は不要ですm(__)m

コメント

ふふふ

ネットに乗っているレシピをみたら
水ではなくぬるま湯でした!

ぴぴぴ🌟

薄力粉と強力粉ではグルテンの量が違うのでそうなってしまうと思います🤨
薄力粉でクッキーを焼いたりするのをご存知だと思いますがそんな感じでクリスピーな感じになってしまうのは仕方ないと思います😭
不要とは言われてますがほんとにパン生地の様に仕上げるなら逆に買った方が早いです💓!笑こんな回答しかできなくてすみません😭