※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p...
妊娠・出産

12月から1月まで2カ月間、実家で家族と過ごす予定です。生活費を渡す予定で、1週間1万円で10万円は少ないでしょうか?皆さんはどうしていますか?

こんにちは😃
出産の為、12月1月の約2カ月の間私の実家にお世話になる事になりました。
ちなみに旦那と息子も一緒です😅
食費や光熱費などの生活費をあらかじめまとめて渡しておきたいなと思うのですが、1週間1万として10万円渡すのは少ないですかね😅?
皆さんどうしてますか💦?

コメント

しゅう

私が里帰りしたときは、1ヶ月で私一人で5万渡したので2ヶ月、旦那、子供となるともう少し出すかな~と思います🙃
が、ご実家なので人によってはあまり渡しても要らないよ~って言われることもあるかな(゜.゜)

すぎちゃん

少ない気がしますねー。
我が家は3人家族ですが、引き落とし以外では月に10万位。食費だけでは、50000位でした。主様だけでしたら5万でいいとおもいますが、旦那さんもお子さんもお世話になるのでしたら、月に7万くらいは渡したほうがいいとおもいます。

mini

私が息子を産む時で月5万渡したので3人なら少ない気がします😭実家なので金銭感覚が親子であっていればいいと思いますけどね💦
実際に暮らすとしたら親子3人+新生児で、月5万でやっていけないので実際にやっていける金額+お礼を最低渡すと思います😢
私は今回私と息子の2人+新生児の里帰りで月7万にするか5万+ビール何箱か持っていこうかな〜と思っています😊