※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

東北地方での子育てに必要な服装や工夫について教えてください。

10月に東北地方に引っ越すことになりました。自分自身 北国に住むのは初めてで、ましてや子どももいるので、新たな地で不安もあります。(そのころ娘は生後6ヶ月になります)

そこで、寒い地域ならではの、子育てに必要なモノや工夫など、何かあれば教えてください!
特に服装など気になります(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

よし

東北地方って結構な範囲+気候も場所で変わってきますが。。。

ヒートテックとジャケットあればなんとかなります!笑 子供も温かい格好しておけば大丈夫です。寒いって分かってるからこそ外に長居もしないだろうし、雪降りだしたら車から家までの移動だろうから大したことないです☺️

服装よりも雪道運転! 必ず冬タイヤにして、前の車との幅を保ち、凍ってるなら止まるまでに時間かかるってのを覚えててくださいね! 

私は青森県からマイナス40度くらいの米アラスカに引っ越して来ました。笑 お互い頑張りましょう!

• もちこ

もちこ

回答ありがとうございます!
    さすがのヒートテックですね笑
    マイナス40度なんて…!もっと厳しいですね😱💦

• 8月30日