※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
ファッション・コスメ

子供を産んでから自分に自信がありません。自分の美容にかけられる時間…

子供を産んでから自分に自信がありません。
自分の美容にかけられる時間も減ったし
一人で外にも出られないので独身時代のような
楽しさはありません。
女としての価値ないなと思います。
鏡見ても自分ってブサイクだなっておもいます。

妊娠前はキャバクラで働いてたこともあり
かわいいっていわれたり口説かれるのが
前提であったので今その差でかなり凹んでます。
たまに化粧しても昔の自分と違うって思ったり、
化粧など古臭く見えてしまいます。

コメント

noamam

あーーー、凄く分かります!
私も夜職してたので
自分の落ちぶれ度に愕然。

産後1年以上たった今
完全には体型も戻らず
専業主婦のため他人から
よいしょされる事も
無いですが自分に掛けられる
時間は増えましたよ👌✨

ママ‼️って感じな格好とかしか
しなくなりましたけどねw
オシャレしても子どもと
遊んだら汚れるし汗だくだしw

なので、基礎化粧品など
そっちにお金と時間を
費やしてます✨✨
基盤を保てれば長い目で見たら
若く居られると思いますよ😊

若くて可愛い女の子から
いつでも綺麗なママに
お互い頑張って変身しましょ💓

  • ソフィア

    ソフィア

    綺麗なママになりたいです!
    でも周りがどうしても若くて
    私ういてて、、、
    基礎化粧品にお金かけて
    自分をいたわります!
    数年後に綺麗でいられたらいいな〜

    • 8月30日
💓

全く同じです😭
その頃の写真見ると可愛いなったなって思います爆笑

  • ソフィア

    ソフィア

    あるあるですよね😭
    今は自撮りとかしないし子供の写真ばっかりだし久しぶりに子供と写真撮ろうと思ってインカメするととてつもないブサイクが写って凹みます、、、

    • 8月30日
  • 💓

    💓

    あ、誤字ってました😂
    可愛いなって思いますでした😂

    もう何歳だよ、、って顔してます😭
    私もさっき子供の写真撮ろうと思って
    カメラ開いたらインカメになってて
    酷いなーと思いました😭😭😭

    • 8月30日
deleted user

わかります!!
私もキャバクラではないですが、自分を着飾って夜に出歩いてたりしたので、なんかわかります。
昔の自分の写真を見て浸ったりしてます😅

母乳ですか??

私も産後は何ヶ月間か鏡を見ては落ち込み、全く自信なくしました。
肌も保湿しても乾燥してるし、化粧のりも悪くて産前と同じように化粧してるはずでも盛れなくて😓
私の場合、落ち着いてきた1歳前後で少し取り戻した気がします👍

今はまた妊娠してそろそろ出産なのでまたあの時期がくるのか〜と落ち込んでますが、もう27でそこまで若くもないので諦めもあります😆💦
それなりでいればいいのかな?って思うようになりました😄

子育て落ち着いたら、ご主人に預けてまた自分にかける時間が出来るようになると思いますよ☺️👍

  • ソフィア

    ソフィア

    うちは今三歳の未満児と一歳半の
    二人を家で見ててほんとーに
    毎日忙しくて自分のことをしてる
    暇ないんですけどみなさんが
    言う通りスキンケア頑張ってみようと思います!
    ストレスで私ももともと乾燥肌だったのが余計にかさかさになり、足は謎のムズムズ病になり跡がやばくて
    スカートもはけません😭

    子育てひとだんらくして
    スキンケア頑張って跡消えたら
    旦那に預けて夜出かけたいです!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その勢いで今は耐えましょ!!
    子育て終わったらまた自分の時間が来ますからね😆❤️

    • 8月30日
碧冬

若いうちは外見よけりゃ全て良しでも家庭を持ったり歳を重ねれば女は外見だけじゃ誰にも振り向かれないです。
好きな事を仕事にしたり資格をとったりしてみてはどうですか?

  • ソフィア

    ソフィア

    そうですよね!
    オンナ磨きます!
    実はやりたい仕事があり、
    妊娠中に資格も取ったんですけど
    同居中の義両親が三歳信者で
    子供を保育園に預けられなくて😭
    しかも仕事するなら家の自営を
    手伝って欲しいと言われ
    外に出かけるのは難しいんです😭

    • 8月30日
yumari

わかります。実際に私も今もそう思うことあります。
孤独感っていうんですかね…ひとり取り残されてる感みたいな。
なのでせめてお化粧はしなくても
基礎化粧品に少しお金をかけてみたり
しっかり日焼け止め塗るとか
入浴剤を少しいいものにするなど
気分転換を兼ねてやってます。
何もやっていないよりは
あとで差がつきそうなので!

こどもを育ててると
精神的に鍛えられることが多いですし
こどもが出来てから
ミシンや料理など今までできなかったものが意地でできるようになったりなど
女性として中身が磨かれている、修行中なんだと思うようにしてます笑

  • ソフィア

    ソフィア

    しかもSNSとかで友達が
    遊んでたりすると凹みますよね、、、
    私もいつもより少しいいものを使って今は修行中だと思うようにします!

    • 8月30日
  • yumari

    yumari

    SNSはほんと子育てしはじめのママにとっては地獄なので
    できるだけ見ないほうがいいです笑
    隣の芝は青く見えるって言葉がありますし
    SNSなんて、いいところだけ切り取って載せてるわけですから
    いいところしか見えなくて当然ですよ笑
    惑わされないで~(>_<)!!!

    お互い子育て頑張りましょうね😭❤

    • 8月30日
なーちゃん

お気持ちわかります!
学生のときや独身のときは、いろんな人に「かわいいね」ってチヤホヤしてもらってたので、それなりに自信もありました😂
でも結婚して子ども産んで、化粧することも減り、美容やファッションにかけるお金もなくなり、独身の友達に会うと「みんなキラキラしてるなー」って思います💦
久しぶりに会った独身の友達と一緒に写真撮ったりしたら見たくないほどの差を感じます😅
なのでわたしは化粧とかじゃなく、姿勢をちゃんとする、とか、笑顔でいる、とか、そういうことを心がけるようにしています!
ぱっと見た印象ってすごく大切だと思うんです。
その一瞬でその人のイメージが決まるというか…。
あとは基礎化粧品をきちんとして、髪もボサボサにならないようにケアして、時間がない中でもできることを少しずつやっています!
落ち込むお気持ち本当によくわかります!
でも、そんなに落ち込まなくて大丈夫ですよ😊
周りから見たら「お母さん」っていうことが、とても魅力的に見えるって友達が言ってくれました☺️

  • ソフィア

    ソフィア

    ですよね!独身の友達は
    趣味にもお金かけられて時間も
    あるし本当に羨ましいです!
    キラキラしててまぶしいです。
    笑顔と姿勢私も気をつけます!
    皆さんやはりちゃんとスキンケアや
    ホームケアされてるんですね!
    参考になります!
    実は旦那の飲み会費や、子供の今後の貯金などで、私が節約できることはしようと思っていたのですがみなさんの意見聞いてもっと自分にお金をかけようと思いました!
    魅力的にみえるように頑張ります!

    • 8月30日
麦

それ思います😂💦
育休中、友達のママが、同い年なのに若いなぁ〜と思ったり!
仕事復帰してから人と喋ること増えたのですが、やっぱり未出産の女性と自分で比べちゃって、顔色、表情、スタイルなどコンプレックスを刺激されます😭
なので、育休中はスキンケアもせずだったのを
毎日じゃなくてもいいからお風呂上がりにオールインワンジェルを塗ったり(5秒)、眉毛ボサボサを月1回は整えてみたり、お肌のお世話だけしてあげようってなりました!
始業前30秒でCCクリームをポンポンして30秒でアイブロウとアイラインだけひいたり(笑)
私は出産前仕事すっぴんだったので
いい機会だと思ってそれだけでも!としてます…笑

ぎんむつ

お腹ぽよぽよだしメイクも全然しないけど旦那が娘より可愛いよって言ってくれるのでいっか!ってなります!笑

出産すると顔つき変わるって言うので以前のメイクがお顔に合わなくなったのもあるかもしれないですね!

るん

私も20歳ですが、周りの子達見ると自分がすごくみすぼらしく見えます、、笑
けど妊娠前以上に自分磨き頑張ってます!笑
出産後女性ホルモンが多く出て、綺麗になる傾向にあるそうです!
だから最近、美容院にこまめに行ったりスキンケアも毎日丁寧にすることを習慣に出来るようになってきてます💨