※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

ゆうちょ銀行で初めての振り込み方法を教えてください。支店名、口座番号、口座名義は分かっています。

無知な私に教えてください🙏🙇

今まで振り込みというのをしたことがありません💦
ゆうちょからゆうちょなのですが
どうすれば振り込めるのでしょうか?

ゆうちょ銀行の支店名、口座番号、口座名義は分かっています。

ケータイ料金なども直接支払いに行っていたりして初めての振り込みになります。

優しい方、教えてください!
お願いします!

コメント

mine

ATMに振り込みボタンがあると思いますので、そちらから振り込めます!
自分で振り込みの際に現金を入れることもできますし、自身の口座残高より振り込むってのもできると思います( ̄▽ ̄)
わからなければ、窓口で対応してもらえばいいですよ(*ノv`)b

• mine

mine

補足です★
    大きな金額を振込する場合は、振込金額の上限があり、振り込めない場合がありますので、その際は窓口での振込になると思いますよ!
    窓口で振込してもらう場合は、通帳と、届出印(銀行印)が必要です😊

• 8月30日
  • mine

mine

なんどもすみません💦 振込金額上限の話は、ATMから振り込む場合です💦💦

• 8月30日
あおむし

ゆうちょのATMわりとわかりやすいので、実際にATM触ってみるときっと出来ると思います( ¨̮ )
ただ、いちばん最初に選ぶボタンは振込ではなく送金という表記になっています🤗

ショコラ

自分の口座に振り込みする金額と手数料の金額を入れてから、振り込みできると思います😃

まい

ゆうちょからゆうちょなら、郵便局にいってATMで操作したらいけるとおもいます!
窓口でも確かできますよ♪

引き出す時みたいにカードや通帳をもっていって、振込のボタンをおして、ひとつずつ操作をすれば大丈夫です!

👇🏻これ、ゆうちょのホームページです!!!

上手くできますよーに⭐️

https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/koza/kj_sk_kz_tujo.html

🔰

まとめての返信ですみません🙏💦
みなさん、コメントありがとうございます!!
初めての振り込みで不安がありましたが
コメントを読ませて頂いて
出来そうで安心しました!!