※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、シンプルなデザインで1万円までの軽量で2way以上のおすすめはありますか?また、レガートラルゴの10ポケットリュックではなく3wayを使っている方の使い勝手の感想を知りたいです。

マザーズバッグに悩んでいます。
歩き出すまではリュックよりもショルダーの方がいいかな?と思いますが、おすすめはありますか?

シンプルなデザイン、1万円まで、軽い、2way以上だと尚良しなものでおすすめがあれば知りたいです。

また、レガートラルゴの10ポケットリュックではなくこちらの3way使って居る方がもしいらっしゃれば使い勝手の感想が知りたいです。宜しくお願いします。

コメント

mama*

わたしも最初はショルダーが良いかな!?と準備していたんですが、歩くまでは抱っこ紐を利用することが多く、両手があくため、結局リュックばかりになりました。逆に歩き出してからは、時々ショルダーも活躍してます。ですが活発な息子を追いかける日々、やはり個人的にはリュックが便利です。財布が出しやすい、リュックを完全に下ろさなくても、財布が出せるリュックが便利です。

※財布を入れる専用ポケットや、背面ファスナーがついているもの

ちなみに、ショルダーはマザーズバッグといわれるポケットたくさんのものも買いましたが、わたしは軽いポーチに目的べつに物をわけて収納していることや、ミルクでもなかったので、特にたくさんのポケットはいらなかったです。なので使いにくて売りました。子育て中って汚れやすかったりするので、軽い、洗いやすい、生地が丈夫なものが便利でした。今はニコアンドで人気のシンプルな布のショルダーを愛用してます^^
ですがやっぱりリュック9割って感じです!

mama*

ちなみにレガートラルゴの3wayでない、サイドポケットつきの特別仕様のもののブラック、10ポケットリュックのグレー持ってます。
沢山のポケットは必要なかったと先程コメントしましたが、10ポケットリュックも特別仕様のブラックレガートラルゴも値段も安いし使いやすいです^^3way便利そうですね^^
写真は真ん中がショルダーです。
すごく使いやすいです😊
新品で購入して4つ全ての値段で、約1万円で安かったです😂笑

  • るぅ

    るぅ

    ご丁寧にありがとうございます!
    とりあえずレガートラルゴか、フェンテのリュックを買ってみようかなと思います♡
    撥水加工が施されている方がやはり便利でしょうか?

    またニコアンドのトートは軽いですか??😭

    • 8月30日
  • mama*

    mama*

    撥水じゃないアネロとか、プレーンクロージング、グリーンパークのリュックも持っていて、レガートラルゴは撥水ですが、ないよりはあった方が良さそうです😊でもないならないで、雨降っても乾くしとくに困ってはないです(^^)笑

    思ったのですが、3wayのレガートラルゴ、多機能で便利そうですが肩紐が細過ぎるようできになります🤔育児中って荷物が増えるので、肩に負担がかからないかが、、あとマザーズリュックとして使うならサイドポケットあった方が個人的に便利だと思います。

    ニコアンドの軽いですよ〜😊わたしも軽いが絶対条件です🎶よく洗ってますが全然へたらないし値段やすいしおすすめです。デザインはカジュアル寄りにはなりますが👀

    • 8月30日
  • るぅ

    るぅ

    なるほど!

    私もそれ思いました😔デザインが1番好みでしたが諦めます笑
    このフェンテのリニューアルした物が結構気になってます!!

    そうなんですね!カジュアルな服装が多いのでニコアンド検討します♡こちらは色違いなだけでトート自体は1種類なのでしょうか?

    • 8月30日
  • mama*

    mama*

    フェンテ良さそうですね😆😆ポケット大きいし、リボンもついていて可愛いです!💕

    ニコアンド色違いなだけです!サイズは3種類?くらいあります😊あと時期で限定色とかファー生地とか出ますが、わたしは定番のものです☺️定番にデニムもあるんですが、デニムだけ触ったときにアイボリー黒よりも生地が薄め!?に感じました👀アイボリーと黒のが生地が丈夫に触ったときは感じました。カジュアルな服多いなら、たぶんですが気に入ると思います☺️!

    • 8月30日
  • るぅ

    るぅ

    可愛いですよね!

    そうなんですね!
    ちなみにmamaさんはどのサイズですか?泣
    質問ばかりですみません😭😭

    • 8月30日
るぅ

写真載せ忘れました!こちらです!