※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ☺︎♡
妊娠・出産

赤ちゃんの健康を考え、自宅安静で過ごしています。おなかの張りに戸惑いと不安があり、次回の診察で入院になるか心配です。どんなことに気をつけて過ごせば良いでしょうか?

15w5dの初マタです♡

昨日の健診で、赤ちゃんは元気だけど
おなかが張ってるねと言われました💦
張り止めを処方され、自宅安静。
次の診察日は25日になりました。

最低限の家事をして、横になる時間を作り
自宅でのんびりと過ごしています。
でも、まだ自分ではおなかの張りも
よく分からないから、赤ちゃんが心配で💦
戸惑いと不安でいっぱいです(;_;)
今度の診察結果によっては
入院になるのかな、とか考えてしまいます。

自宅安静。どんなことに気をつけて
過ごせば良いでしょうか⁇>_<
アドバイスお願いします!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

先生には聞いてみましたか?¨̮♡︎

私も切迫なって自宅安静って言われた時は、どこまで動いていいのか聞きました!
でも結局、最低限の家事をしてても、頚管長がどんどん短くなって最終的にはトイレ食事風呂以外は安静、になっちゃったのですが(ー ー;)

出来ることなら常に安静が一番いいですが、今はまだ先生から家事OKの指示が出てるなら
動く時はトコちゃんベルトを付けて、動いたあとはベッドに休み骨盤高位の姿勢をとって子宮を上にあげるといいですよ¨̮♡︎

やはり重力には逆らえませんからね(ー ー;)

とにかく安静が一番です¨̮♡︎

• とみぃ☺︎♡

とみぃ☺︎♡

ありがとうございます♡
    ベリーさんも安静の時期あったんですね💦

先生には日常生活の範囲なら動いて大丈夫と言われました‼︎(^ν^)
    でも、出来るだけ安静にしてねと言われました。

トコちゃんベルトまだ持ってないのですが、そろそろ用意した方がいいんですね>_<💦

• 12月15日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

トコちゃんベルトは早いに越したことはないですよ♡
    張り止め出されてるくらいなら、余計に今のうちにつけておくことをお勧めします!!¨̮♡︎

先が長くて大変かもですが、日常生活OKでもあまり無理はせずに頑張ってくださいね(*´ㅂ`*)♥

• 12月15日
  • とみぃ☺︎♡

とみぃ☺︎♡

そうなんですか!病院で取り扱ってたはずなので早めに購入します!♡
    ありがとうございます♡

不安もあるけど、赤ちゃんを信じて頑張ります♡(*^_^*)

• 12月15日
かるぴす

私の場合は出血があったのですが、自宅安静と言われたときは、お風呂はシャワーのみで、性行為はもちろん禁止。買い物にもほとんど行かず家事もほとんどやっていませんでした。ゆったり過ごすのが一番だと思います。次の検診までとても不安ですよね…心配しすぎも体によくないと思いますので赤ちゃんの力を信じてゆったり過ごすと良いかもしれませんね(^^)
なにか体調に変化があれば些細なことでも病院に連絡すれば教えてくれると思いますよ(^^)

• とみぃ☺︎♡

とみぃ☺︎♡

ありがとうございます♡
    かるぴすさんは出血があったんですね💦妊娠経過って本当に人それぞれですもんね>_<
    わたしは今まで出血もなく、順調に来てたので余計にビックリしてしまって💦

不安もあるけど、赤ちゃんを信じて、ゆったり過ごします(o^^o)
    クリスマスに診察だから元気な姿を見れると信じて頑張ります!

• 12月15日