※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じよん
妊娠・出産

18週目の妊娠中、無理をすると動悸や吐き気があり、夕食後に症状が出て困っています。同じ経験をした方いますか?職場復帰も不安です。

18週目です!
妊娠してから少し無理して動くと、動悸から始まり冷や汗目眩吐き気に突如襲われ、そのまま吐いてしまうことがあります。まだつわりはありますが、以前よりはよくなりご飯も食べれています!
最近は上記のことがよくあり夕食の買い物して家戻ってきて、さぁ始めようって動き出し5-10分するとこのようなことが起こります😅すごく困っています。。。皆さんこんな症状出たよーって人いますでしょうか??職場復帰も考えていますが、わりと重労働なので不安で仕方ないです。。。

コメント

ごまらむ

私もよくなってました❗
少し動くだけでキツいですよね💦

まだつわり続いてますから無理はせず横になっていたほうが良いと思います💦
仕事が立ち仕事なんですが、いまだにしんどくなって酷いと吐くのでこまめに座ってます💦

• じよん

じよん

コメントありがとうございます!!

本当自分が思ってるより負担かけてるのかなと。。そんな長時間外出してるわけではないのですが、立ちっぱなしがきっとダメなんですかね😔
    仕事復帰がすごく心配です。。

• 8月31日
もも

わたしもそうです!もともと年に一度くらい貧血になったりしていましたが、妊娠中期から動悸→吐き気→目眩→となり便器の前でハァハァ言いながら動けなくなる感じです。
この前は、吐き気でトイレへ歩こうとしたら途中で倒れたらしく気を失っていました。人がいて支えてくれたから良かったものの、冷静になってからゾッとしました(_ _)
お腹が圧迫されて、脳に血液がいかない脳貧血だと産婦人科では言われました。
急に血行を良くしたり暑くなったりするとなる様で…夏は怖いですよね…
目眩がしそうになったらその場に座る、横になるなどして倒れないようにした方がいいと思います…私も仕事中ならないかビクビクしています(p_-)

• じよん

じよん

コメントありがとうございます!

全く同じ現象です。
    妊娠初期に一回トイレで気を失って多とこがあって以来こんなに頻発することはなかったのですが。、。

周りに誰かいるときになるにはまだいいのですが、1人の時だと本当に怖いなって思います。。
    脳貧血なのでしょうか。。
    産婦人科に一度相談しないとなぁと思ってます(°o°:)

• 8月31日
くみこ

私も良くなります!
血管迷走神経反射?というやつみたいです!脳貧血ですね、、