※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

認可小規模保育園に途中入園が決まり、0歳児の定員が増えた理由が気になる。役所に問い合わせたが、定員が増えたわけではないとのこと。登園前に園に確認する予定。

認可小規模保育園に途中入園が決まったのですが0歳児の定員が4名なのに自分の子どもが入ると5名になるような気がします、、、
役所に入園理由を聞いたところ空きが出て入園できるようになったので定員が増えたわけではないらしいです、、、
3日から登園なのでやんわり園に聞くつもりですが
気になってしまい、、、何かわかるかたいらっしゃいませんか?(T ^ T)

コメント

たこす

転勤等で1名退園されたのでは?

• りんご

りんご

息子を入れて4名と最初の説明では話していた気がしたのですが今日行ったら0歳児クラスに3名赤ちゃんがいてここにもう1人いますって言っていて荷物入れも4人分埋まっていたので気になってしまって💦

• 8月30日
まい

一歳になって歩けるようになって、一歳児の部屋にいるとか?

• りんご

りんご

4月の時点で0歳児の子はみんな0歳児クラスで0歳児では息子が1番大きいみたいなのですが0歳児クラスにすでに4名いる雰囲気だったんです💦

• 8月30日
あき

うちも0歳児の枠が12名なのですが、9月から14名に増えるみたいです💦何故だろう…
1歳児の枠は21名になるので、途中入園の申し込みがあれば、受け入れているのかなぁと勝手に思ってます笑

• りんご

りんご

区役所に増えたんじゃなく空きが出たみたいですって言われたのですが定員4名で息子が5人目だったら空きが出たわけじゃないよな?と不安になってしまい(T ^ T)

• 8月30日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1歳児や2歳児が定員割れしてたら、そこの枠を0歳児に回せるみたいです👼
なので1歳児や2歳児が定員割れしてて、見てくれる先生がいるとかではないでしょうか?🤔

ねむりねこ

保育士さんが中途で雇用されたからという理由で枠が増えることもあるようですよ(^^)

りんご

まとめてお返事になってしまってすみません(T ^ T)
他に用事があったので園にやんわり聞きました!
1人31日で転園になるそうです!
普通にこれからいるような感じで話されていたので気づかなくて💦
園からもわかりずらくてごめんなさい安心して下さいと言っていただきました!ありがとうございました(^-^)