※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuyuhina
妊娠・出産

陣痛が来るためには、お腹が下がる必要はありません。3人目の妊娠でお腹が下がっていない場合でも大丈夫です。おりものが増えてきたのは正常です。

お腹の位置って、見て分かるくらいに下がらなければ、陣痛は来ませんか??
3人目妊娠中で、予定日近いですが、全くお腹が下がってきているように見えません。

昨日からようやくおりものは、ちょっと増えてきたように思いますが。。。

上の子の時は、もう下がってきてたし、そろそろ陣痛が来てたので。。。

やっぱり見て分かるくらいにお腹下がらなきゃ産まれないですよね。。。

コメント

あのねねね

毎日お腹を鏡で見ていたわけではないですが、誰からも下がったと言われず自分で見てもほとんど変化のないまま陣痛→出産でしたよ^o^

• tuyuhina

tuyuhina

遅れてすいません。先程無事に出産しました。
    結局、見た目のお腹は全く下がらないままでの出産でした。

• 12月16日
  • あのねねね

あのねねね

出産おめでとうございます!
    お疲れ様でした^o^
    上のお子さんもいるみたいですので、入院中はしっかり体を休めてくださいね◎

• 12月16日
コービー

私も気になっていて病院に聞いてみたのですが先生は下がっているかどうかはあまり関係ないって言っていましたよ!陣痛が来た時に下がっていない赤ちゃんは一気に下がってくるからとのこと。だから本当に赤ちゃん次第なんだなーって思うようにしています!

• tuyuhina

tuyuhina

遅れてすいません。先程無事に出産しました。
    見た感じはかなりまだ上にありましたが、陣痛で一気に下がったようです。赤ちゃん次第ですねε===(っ≧ω≦)っ

• 12月16日
こうめ1213

ぅちも3日前に39w5dで産まれたのですが、朝市から健診がありNSTでは1~2分位で張りはあり、でも内診したら子宮口も開いてないし赤ちゃんも降りてないしだったのですが夜中に破水して入院し、その時に子宮口3センチ開いてて下がっていき産まれましたょ(*´ω`*)

• tuyuhina

tuyuhina

遅れてすいません。このあいだの質問にも回答してくださって、ありがとうございます♡
    先程無事に出産しました。3人目だったからか、進み始めてからがとっても早かったです。

• 12月16日
  • こうめ1213

こうめ1213

ご出産おめでとうございますo(>∀<*)o
    入院の間はユックリしてくださいね(*´ω`*)
    ぅちは明日いよいよ退院です
    お互い子育て頑張りましょう(*´ω`*)

• 12月16日