※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

育児書を読んでいない2ヶ月の新米ママです。おすすめの本や雑誌を教えてください。

子供が生まれてから育児書など何も読まずに2ヶ月経ってしまったのですが、皆さん何か参考にしている本などありますか?
世の中のお母さん方はみんな育児書など読んでいるのでしょうか?
おすすめの本や雑誌があれば教えてください!

コメント

ゆみ

上の子は平均より成長が早かったのであまり参考にはなりませんでした。
でも、読んでおくと何かあったときに対処できるのでいいと思います

ひろ

念の為、ひよこクラブ読んでます(*´艸`)
あと、写真のシリーズを読んで基礎知識は入れてます( *´︶`*)

このシリーズは、離乳食版やしつけ版などいくつかあります☆

全く知らないよりは心構えになるかなぁと思って‪(*´ω`*)

かざり☆

ワタシも一人目なんですが、育児書とゆうものがまず頭にありませんでした。
たま〜に本屋に行って目についたら見るコトがあるくらいかなぁ。いろいろと限られたりするのがあまり好きではないので。疑問があったら、とにかくスマホです。

ケイトリン

育児書や育児雑誌は一度も読んだことないです💦
分からないことがあったら親や友達に聞くので困ったことはないです。

病気のことや救護のことは、母子手帳や自治体からもらったハンドブックにたくさん書いてありますし、それが一番信用できると思ってます♬

あぼたろ

みんながみんな当てはまるわけじゃないのでいらないとおもいます!!

うちの子なんてほぼ当てはまらなかったと思いますよ(^^)

あん

まとめてのお返事失礼します!沢山のご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます!