※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子を連れてショッピングモールに行くべきか悩んでいます。人混みや風疹流行も心配です。意見をください。

教えてください。
福岡市在住で一昨日で2ヶ月になった息子がいます。
用事があってショッピングモールに行きたいのですが、息子も連れて行って良いものか悩んでいます。
まだ、なるべく人混みなどには連れて行きたくありません。
風疹も流行ってるんでしょうか?

息子も連れて行って問題ないなら行きたいのですが、連れて行かない方が良いなら、また別の日に預けて行きたいと思っています。
ただ、できれば今日行きたいので悩んでいます。
ご意見よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

1ヶ月検診すぎたら、イオンとかイトーヨーカドーとか普通に行ってましたよ。
ショッピングモールだと、授乳室とかオムツ交換台とかあるので連れて行きやすかったです。

風疹流行ってるみたいです😱

  • ダイナ

    ダイナ

    風疹やっぱり流行ってるんですね😵それ怖いです😭

    • 8月30日
まんまるしかく

連れて行ってささっと短時間で用事済ませて帰ります🙌

  • ダイナ

    ダイナ

    なるほど。そうですね!さっさと用事済ませて帰るのが1番ですね💦

    • 8月30日
コテツママ☆

2ヶ月ならもう連れて行ってましたよー。長時間ってわけじゃなければ大丈夫と思います。
だいたいの小中学校は夏休み終わりましたし人もそこまで多くはないんじゃないかと☺

風疹は流行ってるみたいですが、気にしてたら買い物すら行けないです💦💦

  • ダイナ

    ダイナ

    それもそうですね。用事済ませてぱっぱと帰ります😊

    • 8月30日
deleted user

それを気にし出したらどこにも行けなくなるので私は出掛けてました!!
ショッピングモールにあるベビーカートは他の赤ちゃんが舐め舐めしてる可能性があるので行くなら抱っこ紐かご自身のベビーカーがいいと思います!😊

  • ダイナ

    ダイナ

    分かりました!マイベビーカーで行きます✨

    • 8月30日
もふもふもふ

平日のショッピングモールなら人も少ないので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ!
1人目の時はかなり気にしてたけど、2人目からは生後1ヶ月過ぎたら、連れて行ってました💦

  • ダイナ

    ダイナ

    そうなんですね😊
    やっぱり1人目は気にしてしまいますよね😅

    • 8月30日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

1番上の子の時は行く機会が
あまりなかったので行かなかったですが
2人目の子は1ヶ月過ぎたら
上の子を遊ばせるために
頻繁に一緒に連れて行ってました😌💕

風疹流行ってるみたいですね😭💦
抱っこ紐しとけば安心じゃ
ないですかね💗

  • ダイナ

    ダイナ

    ベビーカーより抱っこ紐の方が良いですか?😊

    • 8月30日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    ベビーカーでもいいと思います☺️❤️

    • 8月30日
  • ダイナ

    ダイナ

    ありがとうございます😊
    夕方になって少し涼しくなってから出かけようと思います✨

    • 8月30日
こママ

12月末に出産、実家が遠く実母が二週間ほどきてくれていました。黄疸にひっかかり入院が1日のび、年末は病院通い。帰りに急遽必要になったものをモールに買いにいったり、(母は土地勘がないので一人ではむりでした)
母が帰ったあとは買い物、検診、用事に外出してました!それでもとくになにもなく育ち7ヶ月ではじめて風邪をひきました!
結局はお母さんの気持ちだとおもいます。
極力つれていきたくないのであれば
つれていかない方が
もし風邪を引いたりした時に後悔するとおもいますよ!

  • ダイナ

    ダイナ

    そうなんですね😥1人目で神経質になりすぎている気もするのですが、やっぱり外出は心配ではあります💦

    • 8月30日
  • こママ

    こママ

    うちも一人目ですが、出ないとどうにもならなかったんで
    負担をかけないようして出てました😃
    生後二ヶ月ですし
    そこまで考えすぎなくても大丈夫だと私は思います!

    • 8月30日
  • ダイナ

    ダイナ

    分かりました!ありがとうございます😊

    • 8月30日
とっことし

朝オープンと同時位だと、人も少ないので、大丈夫だと思いますょ☺️

私も、2ヶ月の息子とオープンと同時に行って買い物をした記憶があります‼️

  • ダイナ

    ダイナ

    なるほど!オープンと同時という手がありますね‼️
    ナイスアイディアです😍

    • 9月4日
  • とっことし

    とっことし

    意外と、人が少ないのでオススメです☺️

    小一時間あれば、食品など買いたいものだけでも買えますよ😃

    衣料品は、旦那と一緒の時に買ってました‼️

    • 9月4日
  • ダイナ

    ダイナ

    そうですね✨
    人が少ないイオンでゆったり見て回りたいです❤️

    • 9月4日
愛すくりーむ

あたしよくイオンに連れてってましたよ

  • ダイナ

    ダイナ

    そうなんですね!もう大丈夫かな⁉️🎉

    • 9月4日