※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

お宮参りについて、両家で行くか迷っています。経験のある方の感想を聞きたいです。

お宮参りについて聞かせてください。
みなさんはお宮参り、どちらの両親と一緒に行きましたか?
自分の親と、義理の親と、両家で行った方いらっしゃいますか?

どちらの家も初孫になり、赤ちゃんの誕生やこれからのイベントを楽しみにしてくれているので、旦那と「もうめんどくさいからどっちも連れてっちゃおう!」と話してます😅笑
義理の両親もとてもいい方です。
両家共にみんなでお宮参りして、みんなで写真館で記念撮影でもしようかな、と思っているのですが、わちゃわちゃしすぎちゃうでしょうか、、。

両家で行った方がいたら感想教えていただきたいです!

コメント

ANA

両家で行きましたよ😊
子供3人いますが、3人とも両家で行き、その後食事もしました!

れっぴー**

両家の初孫なので両家みんなで写真撮影、ご祈祷、お食事しました😊🎵

楽しかったですし、みんなが代わる代わる抱っこしてくれるので私は授乳だけすれば良くて楽でした💡笑

2_mam

お宮参りは父母+義父母兄妹計7人で行きました😊
でも、義母が子供を抱いていて
家族写真というより私+旦那+子供+義母
の写真が多くてそこだけが腑に落ちなかったですね💦

ライナー

私も28wなのでおそらく同じ時期にお宮参りになりそうですね!

私は予定日頃産まれてきてくれたら成人式の三連休あたりを狙っています(笑)できれば年末に1ヶ月検診終わらせたい😅
100日と端午の節句は一緒にやる予定です💦
女の子ですとまた違ってきますが…

  • ライナー

    ライナー

    親は三連休休み取れば(絶対取れますが)来て貰おうかなと思ってます😅

    • 8月30日
みぃ

うちも両家で行くことになりそうです😅
実家は初孫フィーバーだし、義実家は内孫だし、声かけない訳にはいかない気がします😅

はるな

義両親、義妹夫婦、義祖母、実母、実兄で行きました。
うちは両親離婚してて実父は予定合わなかったので兄が来てくれました。
そんなにわちゃわちゃしないですよ笑

さぁちゃん

両家で行きましたよ(^^)
義実家は初孫ではないです。私の実家は初孫です✨

二人目は年末前にすることになるし、里帰りもしないので体力的に自信がないので100日にお参りできたら良いなーって思ってます!

C

みなさん、コメントありがとうございました🙇‍♀️
両家で行くことは全然普通のことだったんですね✨
みんなで楽しい時間を過ごせるように、また主人と話をしてみます!
ありがとうございました☺️